スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

なんだか・・・
IMGP2325.jpg

昨日に引き続き、練習。

でも、あんまり調子が良くない。
どんどん悪くなるような・・・うーん(>_<)

訓練士さん曰く、練習に飽きてる、と。
彼が言うには
「あーちゃんは勘のいい子だしアタマもいいから、同じことばかりやっていると
次にやることを察してしまうんですよ」

それは頭がいいじゃなくて、ズルガシコイってことなんじゃないでしょうかねー。

手の抜きどころもちゃんとご存じ。

今日も練習中はなんだかダラダラで、招呼ものそのそ歩いてくるありさま。
なのに「ガーッとボールで遊んで終わりにしましょう」になって
遠くまでボールを投げて、ガーッと取りっこをしてたら
どんどんヒートアップしてきて。
んなんで、試しにボールをパッと取り上げて、遠隔で
「フセっ」とコマンドかけたら・・・

あり得ないぐらい超特急で「ばしっ」と伏せましたとさ。
やれやれ。
これ、できないのかね、いつも。

とここで訓練士さんの一言。
「予想外、だったから(私に)集中したんですよ。」

いつも同じじゃダメ、と言われる。

同じように誉めて
同じようにおやつ出して
同じようにボール出しても。

わかってはいても、手と足と頭が同時に動かない(T_T)

どうすりゃいいんだ、まったく。。。
かわうそ
◇訓練   4 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


おおっ
頑張られてますねぇ~
週末はまたあの寒いところで出られるのかしら?!
うちは来月末まで出ませ~ん。
でられませ~んってのが正直な答えかも( ̄ー ̄;
調整中でしっ!

かわうそさんも私と同じで練習をいっぱい頑張ってしまうタイプかしら?!
私は、「練習やりすぎ禁止」令を出されてるので、やっても週二回…
訓練も「時には休みなさい!」と…

ホドホドにが出来ない人でして…

>わかってはいても、手と足と頭が同時に動かない(T_T)


あああ…
オビもアジもその通りですっ!!!
犬のほうがドンドンドンドン賢くなってます(T_T)
2007/02/22 17:02 | | edit posted by かなやん
???
すごい!頑張ってるね~。
そういうの良くわからないんだけど・・・・なんだか普通の暮らしの中でもいえてることだよね。
どうしたら。。。。って悩むことが、犬と向き合うってことなんだろな。
さ、私も向き合わなくちゃ!レベル違いすぎ。。。
でもその気持ちが良い結果を必ず連れてきてくれるよ~♪ファイトっ!
2007/02/23 00:58 | | edit posted by まりん
かなやんさん♪
はい。週末はあの寒いところへ(笑)
天気はいいようですが、どうやら寒そう。

いえいえ、ワタシは「休め」と言われるほど根を詰めるタイプではありません(きっぱり)
かなやんさんは「やりすぎるぐらい頑張っちゃう」タイプの方なのですね。
練習のやり方って難しいです。
今日は短い時間で集中して練習できた、かも(^O^)

日曜日は平常心で(汗)やってきます。
来月の東京ブロックはお会いできそうですね♪
2007/02/24 00:03 | | edit posted by かわうそ
まりんさん♪
うんうん。
日々の生活が大事だって、訓練士さんにはいつも言われてるよー。
ワタシも、大事なのはやっぱり向き合っていくことなんだと思う。
悩むことも大事かなーって(笑)
日曜日は笑顔で頑張ってきまーす♪
2007/02/24 00:22 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/473-dabb682c
