スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

東京ブロック
IMGP3742.jpg

今月末に江戸川で開催される「JKC 東京ブロック訓練競技会」
出場しないことにしました。
悩みましたが・・・4月の本部まで競技会はお休みします。

もともと、このあいだの埼玉ブロックも訓練士さんからは
「出さない方が・・・」と言われていました。
アガタはズル賢いヤツなんで、練習と競技会の違いを理解しちゃっています。
競技会の時はそこそこやっておけば、あの場所では怒られないってことも。
知能犯です。まったく。
だから、今は競技会にでることより新しい科目をどんどん教えて
新鮮な気持ちで楽しく練習できることを優先しましょう、と。

でもね。
年末のST連合会でポイント取れて席にものれて。
そうなるとニンゲン、欲ってモノが出ます。
神奈川訓練士会で準高に初チャレンジして、そこそこのポイントもいただいちゃったのもいけなかった(笑)
それを盾に(爆)「埼玉ブロック、出てもいいすか?」と訓練士さんに 詰め寄り お伺いを立てました。
練習してるから、という自信(おごり、とも言うんだろう)もあったし。
半ば強引にOKをとりつけ、埼玉ブロック参加。
結果はこのとおりでした。
ポイント取れたことや2席をいただけたことはうれしい。
だけど、内容はどうだっただろう?
納得のいく内容だっただろうか?

訓練士さんにも、まず最初に聞かれた。
「内容はどうでしたか?」と。
点数や席はあとからついてくるもの。
大切なのは内容。

あんな低速招呼やってて2席にのってる自分は、なんだかやっぱり納得できない。
それが正直な気持ち。

東京ブロックまでの3週間あまりでそれを直せるのか?
埼玉ブロックの時よりも、もっといい競技ができるのか?

わかりません。
わからないままに出すのって、やっぱり違うのかなって思いました。

ずーっと撃沈し続けて、ようやくトレチャンとれたヤツが偉そうに、ですが(笑)

それにしても。
訓練のことでこんなに悩んだり考えたりする自分って・・・

モシカシテ・・・オタクすか?

かわうそ
◇訓練競技会   8 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


オタクだよぉ。。。
私もね。。
でも何かに熱中できることはいいよね!

そうそう、、ブロック私も今日がタイムリミットなんですが、実はまだ悩んでます。
1席とれたのも決定戦出れたのもうれしかった。。
でもあの脚側。。あれじゃだめなんです。。
M山さんに教えていただき、なるほど!と思うところがたくさん。
これをどうにかできるようにしたい。。
でも競技会にでないと怠けそうでこわい。。
まぁ。。席次をとるということではなく、次のステップに進むために出ようかな。。。
2007/03/09 13:57 | | edit posted by ミニーまま
ミニーままさん♪
そうそう、今日締め切りだねー。
ミニーちゃんの埼玉ブロックの決勝戦、すごくよかったとおもう。
DVD作るのにビデオを何度も見たんだけど(笑)
本戦より決勝戦の方が格段に良かった、脚側行進も。
きっとみんな、気持ちのレベルが上がってきちゃってるんだよね。
もっともっと、っていう気持ち。
今のアガタに必要なのは競技会での場慣れじゃなくて
もっと根本的な楽しむ気持ち、どん欲な気持ちかな。

DVD、今週中に送りますねん♪



2007/03/09 14:41 | | edit posted by かわうそ
同じく。。。
私も「まだ出れる状態じゃなかったんだ」と、やっと気付きました。
遅すぎ~っっっ
自分でちゃんと気付くまで、自由に泳がしといて下さった訓練所に感謝です。

アガちゃんの事を話す時のM山さん、すごーく「愛」がこもってました^^。

それにしても、、、
「レッスン」じゃなくて「教え」になってきましたね。。。^^;;;
チワワにそこまで教えてくださる職人の皆さん。ほんとありがたいです。

2007/03/09 17:54 | | edit posted by 子連れボサ犬
あんな事・・・
言いながら(笑)
申し込しこんじゃいましたよ~♪
入れ込み過ぎないように、、楽しく練習します(^^)
さてさて、、どうなるでしょうか。。。不安(笑)


2007/03/09 18:36 | | edit posted by shellママ
間に合わなかったので
明日歩いて申し込みにいきまーす(笑)

本部の締め切り23日ですよねぇ。。。

ブロックの前に締め切りなんですよぉ。。皆さん気をつけて!
2007/03/09 22:00 | | edit posted by ミニーまま
子連れボサ犬さん♪
ラーラちゃんは日曜日リベンジですね(^_^)
応援に行きまーす♪
お天気がちょっと心配だけど、いつもどおりで頑張ってね。

うふふ(^m^) M山くん、「愛」こもってました?
出来の悪い子ほどカワイイってことかな?やっぱり(笑)
ワタシらがしつこく練習に行ってたせいで、中耳炎になっちゃったんですよ・・・
ほんと、申し訳ないぐらいお世話になっちゃってます。
2007/03/09 23:02 | | edit posted by かわうそ
shellママさん♪
東京ブロックは本部と同じ会場だから
いい予行練習になりますよー。
shellママの頑張りにshellちゃんはちゃんと答えてますよね。
そういう信頼感・・・私たちに足りないモノかもしれないーっ(汗)

2007/03/09 23:13 | | edit posted by かわうそ
ミニーままさん♪
杉浦さんって小金井だから、ミニーままんちからだと
歩いて行けるんですね(^o^)V
それより!!
本部の締め切りってそんなに早いのー?
知らなかったわん。
ミニーまま、ありがとうm(_._)m

本部、きーちゃんがデビューできないのが残念だわーん。
2007/03/09 23:21 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/480-56b5c50f
