かわうそ
スポンサー広告  

祝日ですが・・・訓練所行ってきました♪
本日春分の日。
お天気もよく、訓練日和(^-^)
バーニーズのミニーちゃんも練習に来てました。
今週末は東京ブロック。
最終調整に余念のないミニーまま。
とてもいいカンジです。
IMGP5211.jpg


つづいてアガタ。
ホームセンターで塩ビパイプを買って作った「棒」の出番。
IMGP5159.jpg

赤はアガタ用、青はジョバンニ兄ちゃん用。
ついでに「輪跳び」用のフラフープも購入。
ちなみに・・・フラフープ、私は回せませんっ(>_<)

これ、跳ぶのね?
IMGP5292.jpg

おりゃーーっ!
IMGP5289.jpg

この輪っかは回すの?(回せるものなら回してみー)
跳んでいいのっ?
IMGP5303.jpg

なんだかやけに嬉しそうだねー(^-^;;

輪跳び、は今日が練習初日。
最初はリードを付けたまま、少し低めに輪を持って
「輪の中へアガタを押し込む感じ」で練習します。
ひとつずつ段階をふんで、確実に輪っかの中を跳ぶ練習です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


かわうそ
◇訓練   8 0

:LAB☆LOVE☆ラブラドール - :ペット


跳びモノ命!
科目増やすのに跳びモノは楽しいし、得意だし、練習がんばってるのね♪
トミも輪跳びのためのフラフープあります。
初めてやったときは、飛ぶように指示したのに、アヤツはオモチャと勘違いして咥えて、振り回して・・・。
跳んでるときのお耳と真剣なまなざしがたまりませんね。
ウチもそのうちとびモノ加えたいけれど、飛んだ後の立止が怪しいからなぁ。
当分無理そうです。
2007/03/22 18:22 | | edit posted by 大富
アガタちゃんかっこいいぃ~!棒と輪っかがあればアジリティーが出来るんですね。今まで考えもしなかったなぁ。ウチも棒とフラフープを購入して遊んでみようかな。
2007/03/23 06:08 | | edit posted by ゆらら
すげーっ!
お久しぶりで~す。

ばしっ!と跳べてるじゃないですか~。
跳べてるというか、もう飛んでる感じ。
なんだか、赤いマントが似合いそうです。
フラフープ回せたら本当にすごいですね。
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
うちのチップには火の輪くぐりをやらせてみます。


2007/03/23 10:40 | | edit posted by かじゅ
あらっミニーさん
載せてくださってありがとうございまーす。。。
やっぱり私が指導手だと、バーニーズとしては痩せてるけど、普通の大きさのミニーさんも小さく見えるわっ(笑)。
最終調整だなんて、、書くとかっこいいですよねぇ。
調整できるほどならいいんだけれど。
M山先生のおかげでちょっとだけ義務感がでたかな。。。。
2007/03/23 21:05 | | edit posted by ミニーまま
大富さん♪
選択科目は得意な跳びモノをちりばめて・・・(笑)
でも大富さんの言うとおり、跳びモノは跳んだ後がコワイのです。
ちゃんと止まってくれるか、指示までじっとしていられるか。
毎度毎度、ドキドキしてます(>_<)
トミちゃんも練習頑張ってね。
本部で会えるといいなぁ♪
2007/03/24 21:49 | | edit posted by かわうそ
ゆららさん♪
そうそう、ハンナちゃんなんて上手に跳べそう♪
フラフープってアイスランドでも売ってるかしら?
「棒」は、水道工事用の塩ビパイプです(笑)
最初は低い位置で失敗させないように練習する
のがいいみたいです(^-^)
2007/03/24 21:52 | | edit posted by かわうそ
かじゅさん♪
アガタもねー、火の輪くぐりさせたかったんだけど
どうやら動物虐待になるらしいっす(^-^;;
フラフープは私が回せないんで、教えられないですー。
どなたか回し方教えてくださいー。
2007/03/24 21:56 | | edit posted by かわうそ
ミニーままさん♪
ミニーちゃんとミニーままは、競技会のコートの中だとすごく大きく見えるんだよ♪
堂々とした指導手態度っていうのも大きく見える原因かなー(^-^)
明日の東京ブロックも練習通りに、頑張ってきてくださいね♪
2007/03/24 22:00 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/487-98104d8a
