スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

トリミング講習会
ご近所イヌ友のmonamamaさんちで、トリミング講習会が開催されました。
我が家の「要トリミング犬」きなこもちが家出中・・・じゃなくて修行中なので、
今回はお手伝い&見学で参加させてもらいました。

集まったのはJRTとボーダーテリア。
たくさんのテリアが集まったのに、とても静かで和やかな雰囲気の中
まずは先生の講義を聞きました。
ていねいに、かつわかりやすい言葉で講義してくださったので、
テリア&トリミング初心者の私にもわかりやすい内容でした。

つづいて、monamama家のお庭にトリミングテーブルを並べて実技。
皆さん真剣な表情で我が子と向き合っておられました。
わからないところは先生にお聞きして・・・
初めてトリミングナイフを握った方も多かったのに、
本当に熱心にもくもくとストリッピングする参加者の方々。。。
そんなお姿を見ていたら・・・モーレツにきなこを抜きたくなったぁ(笑)

本日のモデル犬、大ちゃん♪
オトコ前だね~っ♪♪
IMGP6538.jpg


とても有意義で楽しい一日を過ごすことができました。
講師の先生、monamama、そして参加者の皆さん。
ありがとうございました♪
またぜひ(きなこが戻ってきた頃に~笑)開催してくださいねー。
かわうそ
◇日々のくらし   6 0

うちのチップは生まれてから今まで、
一度もトリミングをしたことがありません。
だから、けっこうボーボーになってきてます。
『よく見るとけっこう伸びてきたね~』ってな感じです。
もう少しほっとこうかと思ってます。
顔は相変わらずお子ちゃまのようです。
2007/03/27 12:07 | | edit posted by かじゅ
ほふくの練習↓?!あがたちゃんがほふく前進の練習をしているのですか?!すごい!犬がほふく・・想像がつかない。
トリミング・・ハンナは私が担当してますけど・・抜けてるのは背中のみ。お尻もお腹もあしもボサボサです(涙)
トリミングテーブルがないせいだ!っと良い訳してますけど・・どうなんだろう?!
個人的にはボサボサ好きなんですが、一度キレイにトリミングをしてもらったハンナもみてみたいな。
近くにトリミングやその他もろもろのアドバイスをしてくださる方がいるって幸せですね!羨ましいです♪
2007/03/27 19:54 | | edit posted by ゆらら
かわうそさん、先日のトリミング講習会は
とってもわかりやすくてお勉強になりましたね!
きなこちゃん、ちょっと盗んでくれば良かったね(笑)
いろいろ準備やらお手伝いもお疲れさまでしたm(__)m
大ちゃんの変貌振りにもビックリしましたが~
beatも頑張ってしようと思います♪
そうそう、、訓練もね^^;
2007/03/28 15:27 | | edit posted by shellママ
かじゅさん♪
チップくんはホント少年顔ですよね♪
きなこは・・・貫禄でてますよー(たぶん)
笑っちゃうぐらい多毛オンナですから(笑)
ぼっさぼさのヤマンバ状態。
いまから抜くのが楽しみです。
2007/03/30 10:31 | | edit posted by かわうそ
ゆららさん♪
ほふく前進、けっこう難しいのです。
フセの状態で前に動く・・・そりゃ難しいですよね(笑)
私もボサボサきなこも好きです♪かわいいもん(笑)
でも、抜いて毛を育てるっていうのも楽しいんですよね。
盆栽作ってるみたいで(爆)
monamamaにはいつも、ゴハンと引き替えに(笑)トリミングをやって
いただいているので、ホントーに感謝・感謝なのですー。


2007/03/30 10:35 | | edit posted by かわうそ
shellママさん♪
そうそう、きなこ強奪してくれば良かった(笑)
でもあまりにも野生化してて、あの場には相応しくなかったかも。
あの日の大ちゃん・・・コーちゃんの陰に隠れてる
いつもの気弱なカレシじゃなかったね(^m^)
beatもハンサムくんだったよー。
shell姉さんもびっくりだったんじゃ?
2007/03/30 10:39 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/489-af8ed5af
