スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

4月になりました
訓練所に練習に行くと、初っぱなに訓練士さんから
「4月になったんで・・・」と言われました。
本部まであと2週間ちょい。
でも、第3週目はRDTAの救助犬試験が富士見(長野県)で行われるので
訓練士さんはそっちにかかりっきりになってしまう。
だから、練習を見てもらえるのはあと2週しかないわけで。

まずは久しぶりに通しで15科目やってみた。
紐付き・紐なしの脚側行進。
思ったよりしっかりと集中して歩いている。
ただ、帰りの速歩でひとつめのコーナーを曲がってから次のコーナーまでが
集中が途絶えがち。
これは本番でもやってしまうことなので、ここをしっかりと集中させないと。

招呼はあいかわらずダッシュなし(>_<)
反応は悪くないのに、なぜ歩いて来るんだね?

 公園で練習→必ずダッシュで来る
訓練所で練習→たまーに、走ってくる・・・か?
    本番→歩いて来る

つまり、訓練所でもダッシュで招呼できれば
本番でも走って(ダッシュでなくても)招呼できるってことで。
・・・これも本番まで練習だなぁ。

そして、伏臥が遅ーーーいっ。
やろうと思えば(笑)バシッと伏せられるのに、だらだらっとやる不心得者。
これは徹底的に「早く!早く!!」と練習。

行進中の作業(伏臥・停座・立止)はかなり安定してきたみたい。
「これは大丈夫だと思います」と訓練士さんにも言われた。

障害も大丈夫でしょう。
立止でちゃんと待ってるもんね。
「あたりまえでしょっ」
IMGP4469.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/494-dc43489a
