スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

最後の練習
IMGP9555.jpg

今週の水曜日から金曜日まで、長野県の富士見リゾートで
RDTAの国際救助犬試験が行われている。
アガタがお世話になってる訓練所は、所長さん以下ほとんどの訓練士さんが
この試験に参加している。
ゆえに、訓練所での練習は先週の水曜日を最後にお休み。
自主トレです。

でも自主トレで困るのが障害の練習。
だって障害板がないんだもん。
なので今日は訓練所のグランドをお借りして自主トレしてみた。

ここんとこ棒跳びや輪跳びの練習を怠ってたら、案の定だめだめだーめ。
跳んで「マテ」をさせて、棒(輪)を下ろすと、「コイ」のコマンドを
かける前にふらふらーと寄ってくる。
寄るなって。
動くなって。

何度か練習したけどなんとなくアヤシイ動き。
まずいなぁー(>_<)

8の字と股くぐり歩きはまーこんなもんかな。
この2つは選択に入れても大丈夫、かな。
股くぐり歩きは相方から
「動きが美しくない」とクレーム(笑)
いいの、美しくないのは私の動きで
アガタはきれいにくぐってるんだから(^-^;;

本部まであと3日。
お天気、雨降らないといいな。
暑くならないといいな。
あとはもう、いつもどおり。
やるだけ、やるだけ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

かわうそ
◇訓練   2 0

はじめまして
突然お邪魔してすみません。
救助犬の訓練をされてるんですか?ウチの甲斐犬も、今年秋の認定試験にむけて頑張ってます。
まだ、分からない事ばかりです。宜しかったら、色々教えて下さい。
また、遊びに来させて下さいね。
2007/04/20 22:46 | | edit posted by 菻ママ
菻ママさん♪
菻ママさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいませ(^-^)
すいませーんっ・・・私は救助犬の訓練はしてません。
まぎらわしくってスイマセン。
菻花ちゃんは災害救助犬の訓練をされてるんですね。スゴイなスゴイな(^-^)
こちらのほうこそ、教えていただきたいこと
山盛りです(笑)
ご訪問、ありがとうございました♪
2007/04/21 17:40 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/500-f6c6ebc2
