かわうそ
スポンサー広告  

練習のしすぎ?!
IMGP9374.jpg

本部のビデオを持って訓練所へ行ってきた。
報告・・・できることがないけど(涙)

ビデオを見おわった訓練士さん。
「練習、してました?」
え?はい。もちろん。
ほぼ毎日。

「しばらく練習するのやめましょうか」
ええええっ!

「アガタ、飽きてますから」
はぁ・・・たしかに。

しばらく練習しないことで、アガタが練習に対して「欲求不満」になるかどうか。
やってみないとわかりませーん(>_<)

今日はどうします?とお聞きすると
「新しい科目でもやってみますか?」ってことになった。

新しい科目・・・なにがある?
「だっこ、とか」
ムリでしょ、アガタだよ(笑)

まずは「ネロ」と「ローリング」を。
オヤツを使って釣りながらやってみます、が難しい。
こりゃ、部屋の中で練習だなー。

JKCの科目とはちょっと違うけど
「前進」も教えていただいた。

科目がどうのこうの、より、アガタが楽しく覚えられる科目をやってみたい。

案の定、アガタ楽しそう。
初日だから「前へ」の意識はまだまだ薄いみたいだけど、アガタは嬉々として
爆走してる。

訓練士さんからは、新しい科目だけをちょろっと練習するようにと言われた。
公園に行くと、ついつい脚側の練習とかしたくなっちゃうのよね(^-^;;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ








かわうそ
◇訓練   2 0

毎日、繰り返しトレーニングしてしまうと習慣になってしまって飽きちゃうんですかね。
ウチは、甲斐犬なんで
モチベーションを保つのが大変で苦労してます。
飽きないようにトレーニング方法も工夫してやってます。
2007/04/28 20:05 | | edit posted by 菻ママ
菻ママさん♪
アガタはそういう子、みたいです。
だから、意表をついた練習をしないとダメ。
あれ?!っていう驚きがないと、ダラダラとした練習に
なってしまうのです・・・
甲斐犬をトレーニングされてる菻ママさんのトレーニング方法
にもとても興味があります。
2007/04/28 21:58 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/509-f4b77a94
