スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

黄金週間?
2004_0429.jpg

今日からゴールデンウイークに突入。
でも、私はずーーーーーーっと仕事だ。ふん。
朝のサンポで海に行ったら、サーファーだらけ。
さすが、休日だ。

5月ぐらいの紫外線が一番強いそうな。
私もアガタのサンポだけで早くも日焼けし始めている。
仕事場のおばちゃんが「ハワイでも行って来たの?」だって。
なんで日焼け=ハワイなのか、よくわからんが(笑)
ハワイ焼けじゃなくて近所の海岸焼けだよん(ΘΘ)

アガタは海に来ると棒っきれを拾ったり
干上がった海藻を拾ったり忙しい。
でも、海岸にはよからぬ物も落ちている。
たとえば、フグ。
時期になるとこの海岸にもクサフグがうち上げられる。
手のひらに載るくらいの小さなフグだけど、毒がある。
知らずにパクリとやったら大変だ。
行きつけの動物病院にも「フグ注意報」の張り紙が出る。

拾い食いには思わぬ危険が伴う。
アガタも目が離せないのだ。
5月ぐらいの紫外線が一番強いそうな。
私もアガタのサンポだけで早くも日焼けし始めている。
仕事場のおばちゃんが「ハワイでも行って来たの?」だって。
なんで日焼け=ハワイなのか、よくわからんが(笑)
ハワイ焼けじゃなくて近所の海岸焼けだよん(ΘΘ)

アガタは海に来ると棒っきれを拾ったり
干上がった海藻を拾ったり忙しい。
でも、海岸にはよからぬ物も落ちている。
たとえば、フグ。
時期になるとこの海岸にもクサフグがうち上げられる。
手のひらに載るくらいの小さなフグだけど、毒がある。
知らずにパクリとやったら大変だ。
行きつけの動物病院にも「フグ注意報」の張り紙が出る。

拾い食いには思わぬ危険が伴う。
アガタも目が離せないのだ。
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/537-319bcfff
