スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

雨上がりの公園
2004_0510.gif

夕方、雨があがったので公園までサンポに行った。
朝からずーっと外に出たかった(よね?)アガタは、
うれしーっ!という足取り(笑)
公園で服従訓練をしているときも、呆れるほど良いテンションでしたわ。

訓練のご褒美には「ちょろぎ(コング)」を使ってる。
フードを使うより、アガタには合ってるような気がする。
紐付きのボールも使ってみたんだけど、私の使い方がよくないのか
アガタは紐の部分をカミカミしてしまって、「ダセ」もスムーズに
できないことが多かった。
紐付きボール、使いこなせるとカッコいいんだけどなー(笑)
そのあとフリスビーで遊ぶ。
アガタさん、あいかわらず布フリスビーをガジガジとかじり、
ブンブン振り回し、よけいな動作が多い(-_-メ)

でもね、私がちゃーんと投げると、アガタはナイスキャッチして
一目散に私の元へ走り寄り、正面でビシッ!と座る。

これぞ、フリスビーやってます!ってカンジです(笑)

やっぱり投げ手がしっかりしなきゃ、犬のやる気を高めることが
できないってことね。
あぁ、練習しなきゃ。

雨上がりの公園でアガタと遊んだら、Tシャツもスエットもドロドロ。
帰り道、恥ずかしかった。。。
かわうそ
ペット   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/546-4f5bc734
