スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

真っ青な海!
2004_0511.gif

お天気が良かったので、伊豆までドライブ(^。^)
すぐご近所にも海はあるが(笑)こんなお天気のいい日には
真っ青なキレイな海が見たい。なーんてね。
アガタのおもちゃやタオルをトートバッグに詰め込み、
ポリタンクにたっぷり水を詰める。
海に行ったらたぶんずぶ濡れになるだろうから、
着替えもしっかり用意して。
私たちがあたふたと用意をしていたら、アガタもなぜかソワソワ。
遠足前の小学生みたいにテンション上がりっぱなし。
で、こういう時に興奮しすぎて鼻血ブーって
なっちゃう子、いたよね(笑)
アガタもきっとそのタイプでしょうな。

のんびりと伊豆半島を南下。
5月には珍しく、富士山がきれいに見える。

熱海でトイレ休憩。
マリーナに面したデッキに「海の見える足湯」なんてのができていた。
アガタ、入りそうになる(汗)あぶない、あぶない。

伊豆高原の「ドッグフォレスト」に寄ろうかと思ったが、
こんなにいいお天気なんだから、砂浜で思いっきり遊んだ方が
気持ちが良かろう。。。と通過。

目的地は今井浜。
両側にちょっとした磯場があり、真っ白な砂浜が広がる
とてもキレイな海岸だ。
真夏は海水浴客で賑わう今井浜も、まだこの時期は静かだ。

アガタはうれしくてうれしくてしょうーがないっ!と、
ピョンピョン跳ねまわる。
リードを外し、フリスビーを投げると一直線に海へ。

だけど、ちょっと高い波を見て飛び込むのを躊躇する。
ありゃ、怖いのかしらん?

でもしばらくすると波に馴れてきたのか、上手く波を乗り越えて
フリスビーをレトリーブできるようになった。

海水も温かくて気持ちいい。
私もよっちゃんもいつのまにかびしょびしょ(笑)

ちょっとした磯場にタイドプールがあった。
その真ん中にフリスビーを投げると、最初はちょっとへっぴり腰で
飛び込んでいたが、何度かやるうちにカッコ良く飛び込むようになった。
さすがラブラドールじゃ(笑)

みっちり遊んでから車に戻り、また南下する。
白浜、多々戸浜とキレイなビーチを巡る。
あー、ほんとうに気持ちいい。

アガタ、帰りは爆睡。
でも家に帰ってからも元気でした。
少しはバテるってこと、ないのかしらん?
かわうそ
ペット   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/549-0bcaf26b
