スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

訓練所見学
DSC00121.gif

今日は友人の紹介で訓練所の見学に行って来た。
友人の愛犬「ロック」もここで訓練を受け、そして卒業した今は友人と一緒に
訓練競技会の勉強をしている。
アガタと一緒にどんな暮らしをしていきたいか?

アガタを迎える前、よっちゃんとこんな話をした。
「3人でいろんな所へ行きたいね」
海や山にも行きたい、旅行にも連れて行きたい。
買い物や食事にも(場所は限定されるけど)連れて行きたい。
訓練競技会にも挑戦したい。
ドッグスポーツ(アジリティ、フリスビーなど)にも挑戦したい。
やりたいことだらけ(笑)

そのためにはどうすればいい?
やっぱり「服従訓練」が必要だと、私は思う。

もちろん訓練士さん任せではなく、私たちも一緒に勉強しなきゃ
いけないことだ。
訓練士さんのいうことは聞いても、私たちの言うことは聞いてくれないんじゃ
意味ないよね。

今日見学させていただいて、きちんと訓練をやっていきたいということで
私とよっちゃんの意見は一致した。
目標は訓練競技会に出ること!
まずは、出ること。だな(笑)

訓練所での訓練は6ヵ月過ぎてから。
それまではしつけ教室と家での練習になる。
焦ることなく、やっていこうと思う。
かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/572-4c654738
