かわうそ
スポンサー広告  

こんな日に大雪!
今日は21時まで仕事した後、群馬へ直行する予定。
明日は待ちに待ったアガタのお迎え日なのだ。
我が家からブリーダーさん宅までは順調に走っても5時間近くかかる。
神奈川ー東京ー埼玉ー群馬と関東大横断なんだから仕方ないんだけど、なにより都内を抜けるのがいつも大変なのだ。

ゆえに今回の「お迎え大作戦」では、前日に高崎まで行きビバーク(野宿はしないが)翌日早めに受け取り明るいうちに我が家まで帰還する・・・予定だった。

だがぁー、途中でブリーダーさんにTelしたら「こっち、積雪10センチ。まだ止まないんですよ」

げげげげぇー!
なんでよりによって今日なんだ?
さすがに22時を過ぎると環八もすいていてあっという間に関越入口。
入ったとたんに「本庄児玉よりチェーン規制」と電光掲示板の文字が。
うっそ?!そんなに降ってるの?

所沢を過ぎる頃からみぞれが降り始めそれはあっという間に横なぐりの吹雪になってまった。
私はスキーをしない。
だから雪の中を走るなんて事は、ほとんど経験したことがない。
怖いよぉ・・・

本庄児玉に近づくと中央分離帯や路肩が真っ白になってきた。
運転するよっちゃんも「やばいかも・・・」とやけに口数が少ない。

本庄児玉IC付近で渋滞。
チェーン装着渋滞か?

ノーマルタイヤでチェーンも持たない我々は、おとなしく本庄児玉で降りることにした。

泊まるところを見つけ、再度ブリーダーさんに連絡を入れる。
「積雪40センチになりました。まだ降ってます」
・・・・明日はどうなるんだ??
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/578-b51890e6
