かわうそ
スポンサー広告  

バリケン
11.jpg


犬と暮らしている方なら「バリケン」という名の物体については
よくご存じだと思う。
本来の目的は輸送用コンテナなのだが(ちなみに航空機にも乗せられる)我が家では「ハウス」として使っている。
アガタがハウスとして使っているのは#400という大きさのもの。
そして二階のロフトには#500サイズのバリケンが置いてある。

これは先住犬のブラッキーが使っていたもので、
さすがに今のアガタには大きすぎる。
それにこれを置いてしまうとトイレの場所が狭くなってしまうので、アガタを迎える前に#400を買ったのだ。

いずれは(成長したら)#500をハウスとして使い
#400は移動用に車に積みっぱなしにする予定だった。
だけど、今の時期から「車に乗る時はバリケンに入る」という習慣をつけたほうがいいのでは?と思い、#300サイズのものを衝動買い(通販で、だが)した。

車に乗っている時は、必要以上に大きなバリケンだと中で動き回ってかえって危ない。
ちょっと狭いかな?と思うぐらいのほうが安全なのだ。
このサイズならよほど大きくならない限り、成犬になっても使えるだろう。

実は#400も、買ってみたら「車に乗せて置くにはもう1サイズ小さい物でもよかったじゃん」と思ったのだ。
#300ならちょうどいい。

だけど、犬は1頭しかいないのにバリケンは3つもあるって、いったい・・・
ま、いずれは全部使える時が来るのかも。むふふ(^.^)
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/590-901b830b
