スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

とーちゃんは育児ノイローゼ
05.jpg

仕事をしていると、よっちゃんからメールが入る。

「疲れた・・・」

家で仕事しているよっちゃんは一日中アガタと一緒。
昼間の育児はほとんどがよっちゃんの担当なのだ。
私はブラッキーを育てた経験があるからなのか、今回は不思議なぐらいのほほ~んと子育てしてる。

なんていうのかな~。
子犬ってこういうもんだよ、こんな事もあんな事もやっちゃうんだよ。
それが経験でわかるから、気持ちがすごく楽なのだ。
よっちゃんは初めての子犬育てなので、「なんでこんなことするんだぁー!」の部分が多くて、頭ではわかっていても気持ちがついていかないみたい。
すごく真剣に一生懸命アガタの面倒を見ているぶん、疲れるんだろう。やっぱり。
あんまり辛そうだから、久しぶりに外メシすることにする。
「アガタ、大丈夫かなぁ」って心配するから
「ケージの中なら危険なモノはないし、トイレシートビリビリにしてウンチまみれになるぐらいが関の山だから、大丈夫だよん」と言う。

そう、危険がなければいいのだ。
ウンチまみれで死ぬことはない(笑)

久しぶりの外メシは楽しかった。
いつも行くイタメシ屋さんで、美味しいものをおなかいっぱい食べた。
美味しいものを食べると、よっちゃんはすぐに元気になる。
よかった、よかった。

2時間ほど食事をして家に戻ると、案の定トイレシートはビリビリ。
ケージの中は大惨事だった。
ま、しかたないよな。
まだお留守番の練習はしていないのだから。
少しずつお留守番に慣れるようにしようね。
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/592-3829a360
