かわうそ
スポンサー広告  

でべそ?!
11.jpg


アガタは「でべそ」だ。
生後2ヶ月を過ぎた頃から、なんだこれは?と気になっていた。
おへそが出ているんだからそりゃ「でべそ」だよな。

アガタのでべそはパチンコ玉くらいの大きさでコリコリしてる。
ただのでべそならいいけど(縁談には差し障るかもしれないが)
ヘンな病気だったら・・・

なんて、二人で雁首そろえて悩むよりも病院へ行こう。

診察してくれる先生に盛んにじゃれつくアガタ。
あいかわらずの脳天気ぶりだ。
アガタのでべそは引っ込むことはない。
常に出っぱなしだ。
この部分は脂肪のある場所だし、ここから腸がはみ出すなんていうことはほとんどない、らしい。

今すぐ、たとえば外科手術をする必要はないとのことだ。
将来、交配して妊娠したときに、おなかが大きくなって腹圧がかかってヘルニア状態になることもあるらしい。
もし避妊手術をするなら、その時に一緒に手術するのも可能だそうだ。
いずれにしても、かなり先の話だ。
大きさに気をつけて、変化があればすぐに先生に診ていただこう。

ついでに体重を計ったら、9.75キロになっていた。
重いわけだ・・・あっというまに10キロだもん。
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/594-c603299b
