スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

アガタ、階段をのぼる
05.jpg


アガちゃん、ついに階段を上れるようになってしまった。
今月初めの頃は、階段を上る私達を下から見上げて「あたちもぉ~」と鳴いていた。

一段目に足をかけて伸び上がりはするけど、それ以上のぼってこようとはしなかった。

それが、今日いきなり上ってきた。
洗濯ものを二階のベランダに干すために階段を上っていたら、いきなり「バタバタバタッ!」という足音と共にアガタが階段を上っていた。

成長期は、足腰がまだしっかりしていないので階段の上り下りは
あまりさせたくない。

でも、一生懸命上ってくるアガタはけっこう可愛い(親バカでございます)。

この階段、ブラッキーは上れなかった。
今の家に引っ越してきたのは一昨年の夏。
それまではマンション(2階)暮らしだった。

マンションの外階段は上れた(エレベーターはなかった)のに、
引っ越してきたら部屋の階段が上れなかった。

かなりショックだった。

もともとブラッキーのハウスはリビングの一角に置くつもりだったが、年もとってきたことだし、夜寝る時は寝室に別のハウスを置いて寝かせようと思っていたのだが・・・

12才になっていたブラッキーの「老い」をあらためて感じてしまった出来事だった。

ブラッキーの上れなかった階段をアガタが危なっかしい足取りながら、上っていく。
「おまえはこれから何でもできるようになっていくんだね」
物珍しそうに臭いを嗅ぎまわるアガタを見て、そう思った。
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/595-57982b77
