かわうそ
スポンサー広告  

おるすばん
04.jpg


お留守番、といってもたった3時間のお留守番。
それでもけっこうドキドキするのだ、こっちは。

夜、食事に行くことにしたのだ。
よっちゃん、元気ないし。
こりゃ、美味しいものを食べさせるっきゃない、と(^^ゞ

私は仕事帰りに直接店に行くので、よっちゃんに「ケージは開けてきて」と頼んだ。

アガタのいるリビング(といっても6畳ぐらいか?)からキッチンへ行く通路にはベビーゲートが取り付けてある。
赤ちゃん用のゲートで近所の赤ちゃん専門店で買ってきた。
だってペット用に売ってるモノより安かったし。
だからアガタはこのリビングからは出られない。
キッチンにも行かれない。

この部屋は「ペット仕様」物件で(当然ペット可、だ)部屋のコンセントはすべて床から80センチぐらい上にある。
1Fの床材もあえてフローリングではなく、ゴシゴシ水ぶきのできるビニールシートなのだ。

アガタの行動範囲の中で危険な物といえば、ガスストーブがあるのだが、これも思い切って出窓の上に乗せてしまった。
足元が微妙に寒いのだがそれはいたしかたない。
アガタにガス管を食いちぎられるよりはマシだ。

こうして、今日は留守番させた。
何事もなかったように(ただいま、とも言わない)部屋に入っていくと3時間前となにも変わっていなかった。

なんだ、やればできるじゃん。
って、やらなかったのは私達の方なんだけどね。
少しずつ、長い時間に慣らしていくことにしよう。
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/602-de477c32
