かわうそ
スポンサー広告  

またまた、またまた通院(>_
16.jpg

朝イチでまた病院へ。
待合室でアガタを抱っこしていると、「何ヶ月ですか?」と聞かれる。
「3ヶ月なんです」と言うと、必ず
「・・・おっきいですねぇ」と言われる。

だよね、3ヶ月で13キロだもん。
前足なんてホントに大きい。
この足に見合う大きさの身体になっていくんだよね、きっと。

先生に状況を伝える。
トイレシートを食べた事による、嘔吐の可能性もあるのだが、状況をみると、ご飯の食べ方に問題(?!)があるのかも?と言われた。

特に子犬はドライフードをいきおいよく食べると、胃に入ってぶわーっと膨らむので、そのまま吐いてしまうことがあるという。
食事の直後に食べたものをそのまま(固形物が残った状態)吐くのはその可能性が大きいとのことだった。

これを防ぐためには、食事の一回の量を減らして回数を増やすことにした。
アガタは「え、これだけですか?」って勢いで食べてしまう。
ゆっくり食べろー、といってもたぶん無理な話だ。
こういうところはさすが、食い意地の張ったラブラドールってカンジがする。
気をつけていたら今日一日は吐くことはなかった。
かわうそ
◇病院へ行こう   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/607-7031f2d5
