かわうそ
スポンサー広告  

しゃっくり
02.jpg

アガタはよく「しゃっくり」をする。
しゃっくりとは横隔膜の痙攣なんだけど、うちへ来た日から「ひっく、ひっく」
子犬はしゃっくりをよくするものだけど、アガタはかなり頻繁にする。
ゴハン食べた直後にしゃっくりが始まると、吐く確率約80%(推定)。
今朝も「ひっく」と始まったので、後ろ足だけで立たせて胸からお腹をさすってみた。
お、効果あったかも。
吐かなかった。良かった。

昼間2時間ほど留守番をさせて自転車で買い物に行った。
用事が済んですぐに帰ろうかと思ったが、留守番の時間も少しずつ延ばしたほうが
いいのではと思い、寄り道して海まで行った。
海岸のサイクリング道路を、ブラッキーとよく走った。
2才を過ぎて自転車引きができるようになると、よくこの道を走った。
冬でも天気のいい日は海もキラキラ輝いてとっても気持ちがいい。
アガタともいつかここを走れるようになったらいいな。
お留守番のアガタは特にイタズラすることもなくトイレシートも無事。
うん。この調子。
かわうそ
◇アガタ   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/609-b543397d
