かわうそ
スポンサー広告  

アガちゃんは早熟
04.jpg

昨日で薬と処方食が終わったので、朝イチで病院へ。
実は今朝、吐いた。
昨日のお昼(2食目)で処方食がなくなり、ドライに戻していた。
もちろん量は減らし、ぬるま湯でふやかしてから食べさせたのだけど・・・
やはり原因は「食べ方」にあるようだ。
成長して食べる早さと胃の活動のバランスがとれてくれば、自然となくなるでしょう、と言われた。
あまり薬には頼らずに、食事の量と回数に気をつけていきましょうということになった。
胃の粘膜保護剤だけ処方していただいた。

体重を計ったら12.4キロ。
あ、痩せちゃった。
まずいなぁ・・・
もともと成長はいい方だから、あまり心配することはありませんよと先生はおっしゃるが、今まで順調に増えていただけに少しショック(*_*)

ここのとこ、背丈が伸びているので(特に足が長くなった)よけいに痩せたように感じる。
どちらかといえば「ずどーん」とした幼児体型(笑)だったのに、
ウエストのあたりがキュッと締まってきた。

・・・・うらやましい・・・

びっくりしたことがもうひとつ。
下の前歯が二本、抜けていた。
気がついたのは昨日の晩だったのだが、てっきり「折れた」のかと思っていた。
毎日オモチャをぶんぶん振り回しているからね。
先生に見ていただいたら
「あれ~。もう抜けちゃったんだ?」
ひえぇ~、まだ3ヶ月半でっせ?!
カラダは着々と大人になっていくのに、どうもオツムの方が追いついてないようだ。
かわうそ
◇病院へ行こう   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/611-c2fa9344
