スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

あと1ヵ月・・・
DSC02790.jpg

午後からアガタのところへ行ってきた。
5月から修行に行ったアガタ。
修行期間も残すところあと1ヵ月となった。
いや~、長かったっす。
今日、最後のお月謝を納めてきました(^。^)

来週土曜日はいよいよ競技会。
アガタの仕上がり具合が、ちょっとだけ(笑)気になる。
今日は訓練士さんが競技科目を見せてくれた。
アガタは・・・あいかわらず落ち着きがない(笑)
まったく、アガタに対するコメントは小さい頃から、「落ち着きがない」だったような気がするわ~(^^ゞ
それとアガタは「先読み・先走り」するヤツらしい。
競技科目を反復して練習してると、次の動きを覚えていて訓練士さんのコマンドが入る前に勝手に動き出す(>_<)
ナマイキ~っ!

それでもアガタの訓練姿を見ていると、とにかく楽しそうなんだな。
上手くいこうが失敗しようが、怒られようが褒められようが、とにかく「たのし~~っ!」らしい。

こんな楽しそうなテンションで本番も頑張ってくれれば、かーちゃんはうれしいよ(^。^)

このあといつも私が練習をするのだが、本番も間近だしヘタッぴ~の私が引いたらアガタのコンディションが狂うんじゃないかと思い「今日はやめときます」と辞退した(笑)
だけど、「そんなことないですよー。大丈夫ですよー」と言われ運動場に出た。

最初は超ハイテンション♪のアガタを「どーどー」と静めることから、だ(汗)。
リードを持ち「アトヘ」と声をかけ、運動場をぐるっと脚足行進(紐付)。
声をかけ褒めながら歩くのだが、「ヨシヨシ」と撫でるだけで「うひょ~~、うっれし~~っ」と、火に油を注ぐようにどーんとテンションが上がってしまう。
当然、ちゃんとした脚足なんてできないわけで。ぶー。

撫でなくても声だけで褒めるだけでも十分みたい。
アガタの場合(笑)

途中何度か「停座」を入れつつ脚足行進を続けると、アガタもちょっと落ち着いてきて、私の方を良く見上げながら歩く。
こういう時のアガタって、ホントに可愛い(親バカ~♪)

あと、招呼の時ね(笑)
たぁ~~っと走ってきて対面停座して見上げるアガタときたら、もぉ可愛い♪

まぁ順調な練習ばかりではなく、立止でじりじり動いたりご褒美が気になって私の右手ばかり気にしてみたり(食いしん坊~)、アガタ&かわうそコンビはまだまだ、です(^^ゞ
かわうそ
未分類   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/625-17a573e4
