スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かわうそ
スポンサー広告  

初めての(?!)障害
日も訓練所で練習。 
ひと通り練習したのち、障害をやってみた。 
アガタは卒業前に訓練士さんには教わっている。 
初めてなのは私のほうなのさ~(^^ゞ 
 
障害の前にアガタを座らせ、障害に集中させる。 
「首輪を掴んで、飛ぶんだよ、飛べだよ、と集中させてください」 
当の本人は飛ぶ気満々。 
脚側とか停座とかより、100万倍集中してるじゃん(-_-メ) 
「飛べ!で飛ばして、ボールを投げて前へ!と声をかけてください。 
一緒に走ってアガタがボールを拾ったらコイ!と声をかけて、飛べ!でもう一度障害を飛ばせてください」 
う~む。 
一度に言われてもこんがらがるぞぉ(-_-) 

「飛べ!」 
というコマンドを聞くまでもなくアガタは障害を飛ぶ。 
で~、何を勘違いしたか私まで障害を飛んだのだね~(笑) 
一緒に走ってください、とは言われたけど一緒に飛べとは言われてないよな(汗) 
 
ボールを投げるタイミングが悪くて、アガタは障害を飛んだあとボールが飛んでくるのが解っちゃったらしく、障害飛びながら顔は後ろ向いてやんの(-_-メ) 
 
アガタ、障害は好きらしい(爆) 
やっぱり飛んだり跳ねたり系が好きなのかしらん。 
 
でもあんまり練習しすぎると、競技会本番(リンクの真ん中には必ず障害が用意されてるからさ)で用もないのに飛びそうでコワイわ~。 
ただ飛べばいいわけではないから(飛んだ先でマテをしなければならないのだ)まだまだ本番でやるには危なすぎる科目だからね(笑) 
かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/63-6a832e1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。