かわうそ
スポンサー広告  

災害救助犬
DSC03866.jpg

アガタの担当訓練士さんは、災害救助犬の訓練もしている。
先月あった災害救助犬の競技会にも参加してる。

昨日、練習の合間に災害救助犬についておしゃべりをした。
よっちゃんは災害救助犬に興味がある。
アジリティやフリスビーなどのドッグスポーツも楽しそうだけど、災害救助ができたらいいんじゃない?だと。
・・・関東・東海地震(?!)もそろそろ(といわれて早30年?)
だし、この地域に住んでいれば必要だと思うって。

訓練士さんに「災害救助犬に向くワンコの素質ってなに?」と聞いたら
「臆病じゃなくて、人が好きなこと。誰にでもフレンドリーな子、かなぁ」と言っていた。
それを聞いたよっちゃん、目が輝く(^。^)

「それってアガタのことじゃーん!」

ま、ね。そうかもね(笑)

アガタが瓦礫に埋まった人を探せたらすごいけど、ホントに探してもらいたいのはとーちゃんの財布とかケータイとか車の鍵、だな。
とーちゃんのなくしモノを探すのは、瓦礫に埋まった人より大変だと思うぞ。
がんばってください(ΘΘ)ρ
かわうそ
未分類   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/637-6d21aaff
