かわうそ
スポンサー広告  

この1年・・・
20041217.jpg

振り返りますと~~、なんて感傷的になってる場合じゃなくて。
去年の12月21日にアガタは我が家にやってきた。
大雪の赤城山から常夏の(大ウソ)湘南へ。
早、一年であります。しみじみ。

アガタに掛かったおカネ、領収書のたぐいは全部取ってあって、ヤツの育児日記に貼り付けてある。
なにげにそれらを全部計算したところ・・・
げげげっ(○_○)

我が家の家計の「アガタ費」は全部私持ち。
それが我が家のお約束なんだけど、私がせっせと稼いだお給料の約1/3はアガタに持っていかれてるのよ・・・びっくらこいたわ。
ま、久しぶりにパピーを迎えるって事で、アレ買って~のコレ買って~のと最初は何かとお金がかったし、アガタは7ヵ月も訓練所にお世話になっちゃったりとお金のかかるお嬢サマにしちゃったのは、親の所為っちゃそれまでなんだけど・・・

「犬の居る生活・・・プライスレス」ってCMがあったけど、決してプライスレスじゃやっていかれましぇん。
お金には換えられない、という意味ならまさにその通りだけどね。

訓練所を卒業して、毎月のでっかい出費が終わったので心の底からホッとしているのであります。
アガタが帰ってくるのもうれしいけど、この出費が終わったことはもっと嬉しいわぁ(^_^)
そして、このどでかい出費を、ドブに捨てるか、実りあるモノにするかは今後の我々にかかっているのだ。
ときどきいらっしゃる「訓練所には行ってたんですけどね~、訓練士さんの言うことは良く聞くんですけどね~」なんて言いながら引きずられてるオバサン(失礼)にはなりたくないもん。

「くじけそうになったら領収書を見よう!」
訓練所仲間(私にとっては大先輩)の友人とはこう言って励ましあってるのよ(爆)
アガタが帰ってくるのが、楽しみ。
ちょっと武者震いしてる(笑)、今日この頃。
かわうそ
未分類   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/638-ef084045
