かわうそ
スポンサー広告  

小笠原・父島 ☆ 4
☆☆☆こっちでも小笠原遠征blogやってます(^-^;;☆☆☆


父島2日目。
朝食のあと、レンタカーで宮の浜へ。

宿から車で5分、車を降りて0分で、これ。
DSCF2774.jpg


アガタときなこはひとまず流木ブランコ(?!)に繋いでおいて
ニンゲンたちはスノーケリング。

・・・ふだんは繋いでおいたって文句ひとつ言わないのに
自分たちをさしおいてニンゲンどもが楽しいことをしてるのを察知すると。。。

「うぅぅぅわぁぁぁん!わん!わん!わわわわん!!」
静かな宮の浜に響き渡る、アガタの雄叫び。

「うーーーーるさいっ!」
沖から何度か怒鳴ると、やっとあきらめてふて寝するアガタ。
ちょっと待ってなさいってば。
あとでイヤってほど泳がしてあげるから。
DSCF2663.jpg


浜から30秒泳げばこの景色。
この景色、潜らなくっても見られるんだからすごい。
私、浮かんでるだけですから~(汗)
それでも充分、楽しめる。
恐るべし、小笠原の海。

さてさて、あなた達も泳いでおいで♪


DSCF2670.jpg


水中にあった珊瑚の塊が気に入って離さないアガタ。


DSCF2672.jpg

「これ、持って帰るの」

「ムリだからー」

かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   2 0

父島ですかぁ
小笠原って遠いですよね。
なんかもうここまで来るとほとんど外国
みたいなもんでしょうね。
それにしても海きれいですね~。
こんなところで泳いだら気持ちいいんでしょうね。
僕はもう何年も潜ってません。
せっかく取得したライセンスがもったいないな。
犬ってダイビングできるんですかね?
ガチャピンができるくらいだし、できるかも。
2007/08/29 13:10 | | edit posted by かじゅ
♪かじゅさん♪
たぶん、外国行っちゃった方が時間かからないです(爆)
飛行機乗ったらどこまで行かれるんだろう>26時間。

でも、遠いだけのことはあって、海は身震いするぐらいキレイ。
行った甲斐がありましたよ(^-^)

イヌも2~3mなら潜れるんじゃ?
アガタみたいなヤツなら、人間が潜れば付いてきそうな
気がするんですけど、どうでしょ?
あ、あくまでも素潜りですけど。

それにしても、ダイビング経験者って多いんですねぇ。
私は・・・スノーケリングでイッパイイッパイです(汗)
2007/09/06 16:48 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/668-f8fb8e13
