スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

トリミングしましょうDay
我が家には子狸がおります。。。

IMGP5978.jpg


↑↑これです。

きなこ、って名前です。

ちょっとほおっておくと、イヌだかタヌキだかわからなくなります・・・

で、台風一過の本日、トリミング日和。

子狸をイヌに変身させます(笑)

いつも、ご近所イヌ友のmonamamaさんにヌキヌキしていただいているのですが

実はワタシも、ヌキヌキのお道具は持っているのです。

DSCF3792.jpg


あるなら使わなきゃ・・・(笑)

タイミング良くmonamamaがトリミングに関する記事をblogで書いてくださってます♪

http://think-free.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_56fc.html

それを参考に、れっつらごー。

DSCF3794.jpg


使用前。

ま、これはこれで可愛いんですけどね(笑)

でもあまりにも、もさもさ。

DSCF3798.jpg


かわいいだけじゃ、だめでつか?(いいんですけどね。)

DSCF3800.jpg


ぼっさぼさのコートをブラッシング。

その後、ナイフを使ってヌキヌキしていきます。

ちゃんと抜けているか時々確かめて。
DSCF3804.jpg


半身、ぬきぬき(ほぼ)終了。
DSCF3808.jpg

DSCF3810.jpg

半身でこんだけ抜けました。

2時間後。
DSCF3815.jpg


いちおう、完成。

顔はざっと抜いただけで、あまりいじってません。

顔はむずかしいから、あまり手を入れられない。

きーちゃん、ちょっと長めの方が可愛いし(笑)

オシリまわり、首まわりもむずかしい。

これは練習だな。

トリミングをすると、ごわごわだったきーちゃんのコートが

つるつるとしたシルクのような手触りになる。

ひとまわり小さくなって、きーちゃんますます可愛くなりました(笑)
かわうそ
◇きなこもち   2 0

久々のきなこ様
お久しぶりです。
きなこマニアの僕とキキですんで、
久々のきなこネタに感激しております。
いやぁ、相変わらずきなちゃんかわいいですね。
女の子らしい愛らしさがにじみ出ていて
ボサボサでもかわいいですが、
すっきりして磨きがかかりましたね。

チップも今、ボサボサ状態なんです。
うちもそろそろヌキヌキしよっかな。
2007/10/29 12:26 | | edit posted by かじゅ
♪かじゅさん♪
こんにちは~♪
キキさん、体調はいかがですか?

きなこマニアとはうれしいですぅ(^-^)
ええ、きなこ様(笑)かわいいですけど多毛なんです(爆)
抜いても抜いても抜ききれない(>_<)
なんか中途半端なできばえですが、、、まぁいっか、と。

こんなかわいいきーちゃんですが(笑)来月は競技会に出なくてはなりません。
出陳料、払っちゃったもんで。
可愛い顔で頑張ってもらいたいものです。はい。





2007/10/30 01:26 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/680-5d466fb9
