スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

きーちゃんはやっぱりテリアでした(笑)
昨日の競技会。

きーちゃんの出番は2部A班の後ろから2番目でした。

11時半には午前中の競技時間が終わってしまい、きーちゃんの出番は

午後の2番目になってしまいました。

これがアガタの競技だったら緊張してお昼ごはんなんてとても食べられなかったけど

きーちゃんだと・・・大丈夫なんだな、これが(笑)

きーちゃんも待ち時間たっぷりでお昼寝もたっぷり。

寝ぐせでボサボサのまま、出番です(^-^;;

IMGP8943.jpg
きーちゃん、いつもどおりの明るくて元気な競技ができました。

しっかり集中してました。

スタート地点、脚側につくきーちゃんを見ると、しっかり見上げてくれてました。

IMGP8957.jpg


それだけで、かーさんはうれしい(爆)

行進中の作業(伏臥・停座・立止)はついつい体符がでてしまったけど

今日はとにかく失敗させないようにと思っていたので・・・(汗)

でも。

行進中の立止ができたところで、かーさんは思いました。

「今日はもらった」

後ろで見ててくれた相方や、ジョジョかーちゃんも思ったそうです。

「今日はいける!」


しかーし。

選択科目2つめ「物品持来」

「モッテコイ」のコマンドで勢いよく飛び出したきーちゃん。

しかし。。。

ダンベルの位置まで行かず、途中でぴたっと止まってしまいました。

IMGP8997.jpg


IMGP8996.jpg


よく見るときーちゃんはビニール(半分地面に埋まってる)に気をとられ

ダンベルを取りにいかなきゃいけないってことを、すっかり忘れてしまった模様(汗)

「モッテコイ!」と何度言っても(ホントは3回言ってダメならアウト、らしい)微動だにせず

マジメな顔してこっちをじっと見つめてました。

「ダンベルなんてどこにもないじゃないでちゅか!」とでも言いたげに(爆)

失敗なんですけど、笑えました。

それにしても、カッコイイ立止だこと(爆)

こんな失敗があったので、結果はもちろんドボンでしたが

動きは良かったので次に繋げられるかな?

こういう行動を見ると、やっぱりきーちゃんはテリアなんだなぁって思います。

テリアだからってことだけで片づけちゃいけないんだろうけど

少なくともレトリーバーのアガタじゃ考えられない行動だし。

あーちゃんなら、たとえ見失っても必死で捜しまくると思います。

ブツヨク、強いですから(笑)

そして、きーちゃんは・・・やっぱりカワイイきーちゃんでした(^-^;;
かわうそ
◇訓練競技会   2 0

笑えた。
キーちゃん、かわいいよ。
なんでビニールなの?
見えちゃったの?
真剣にかわうそさんを見て立止しているそのお顔が
ごめん、、、笑ってしまったわ(^^;)
いろんな子のいろんな個性があるねー。
テリアは手強いね。。
2008/01/29 14:23 | | edit posted by monamama
♪monamamaさん♪
ねー、手強いよね>テリアって(爆)
特にボーダーテリアって自分は自分って意識が強いから
いやなの・・・って思ったらテコでも動かない。
そういう小さい「いやなの」を1コ1コつぶしていかなきゃいけないんですよね。。。
きーちゃんカワイイからついついゆるしたくなっちゃうし(汗)
2008/01/30 16:37 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/710-ca69f950
