スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

アガタのこれから。
IMGP8714.jpg


訓練所に行ってきました。

競技会の報告。

それと「アガタ、これからどうしましょうか~?」と、ご相談。

やっと、今後のご相談ができました(笑)



アガタは訓練が嫌い、ではないと思います。

嫌いじゃないけど・・・たぶん今は服従訓練は飽きちゃってる。

飽きるほどやったか?といわれれば・・・うーーーん、なんだけど。

なので、ひとまず服従はこっちにおいといて

別なことにチャレンジしてみようと思います。

別なこと。

アジリティーもやりたいなぁと思います。

あーちゃん、カラダは少々大きめだけど跳びモノや高いとこに昇るのも好きだし(笑)

きっとアジは好きになると思います。

ただ、今お世話になってる訓練所ではアジリティの練習はできないのです。

そうなるとアジリティの練習はどこか別のところへ習いに行くことになります。

きーちゃんと2月に卒業するこてっちゃんは、これからもまだまだ練習(訓練)が必要。

2箇所に通うのって・・・難しいなぁが現状です。



もう一つのやりたいこと。

災害救助犬の訓練。

アガタ(とワタシ)の先生は、昨年オーストリアで開催された国際救助犬連盟(IRO)主催の

世界選手権で合格。2007年の世界ランキングで17位というスゴイ先生なのです。

その先生に教えていただけるんだから・・・やりたいです、もちろん。

ただ、ねぇ。

アガタにできるんでしょうか?

そうお聞きすると

「アガタならなんでもできますよ。アガタはできます」

とのお言葉。

うん、お世辞が入っているとはいえ(笑)できると言われたんだったら

やってみましょう(^-^)



なんですが。

来月10日に寒川で開催される神奈川訓練士会の訓練競技会に参加することにしました。

アガタの指導手は相方です(じゃーん)。

訓練士会の競技会ですのでポイントは出ませんし、場所が寒川なのでうちから近いので(笑)

アガタ&とーちゃんペアでの出場となりました。

この3年、ずーっと練習&本番を見てくれてる相方です。

きっと、しっかり決めてくれると思います。

たぶん・・・アガらなければ・・・大丈夫だと・・・思います。

・・・それに、あーちゃんがついてるから、大丈夫でしょう(^-^)/







かわうそ
◇訓練   6 0

おぉ~!!!
つ、ついに、とうちゃん&あがちゃんペアが参戦ですね!
う~。。
近いし、応援に行きたいところですが、えんちゃんも我が家に来たばかりかもしれないし・・・
バタバタとしているかもしれないので、おとなしく?自宅で応援してます~♪

アガタちゃんのその後・・・

災害救助犬もいいかもしれませんね♪
うちのリフレは、おっかなびっくりな奴なんで、無理そうだけど、あがちゃんならきっと、立派な救助犬になりそうです。

でもぉ~アジもやりましょ~よぉ~(*^_^*)
えんちゃんも夏くらいから?アジもどきをさせるつもり??なので、ご一緒にどうですかぁ~
2008/01/30 23:41 | | edit posted by P&Rのかあちゃん
とーちゃんとアガちゃん。楽しみだわぁ。
見てみたい気がする!
ぜひ、ビデオをHPのほうにUPしてね(笑)

救助犬も楽しみですねぇ。
「吠えろ」も、この前はかすれ声だったけれど(笑)出来てましたものね。
あとは前進とかもできなきゃいけないんですよね?
あ、それとももうできてます?
多分、救助犬の訓練は、あーちゃんにとっては楽勝でしょ。
楽しい遊びって感じで覚えちゃいそう。

アジをやってくれるのはもちろん嬉しいですね。
場所だけ借りて、P&R家に特訓してもらうってのはいかがですか?(笑)

そうそう、3/9の秋が瀬は行きますか?
2008/01/31 23:30 | | edit posted by 大富
♪P&Rのかあちゃん♪
そうなのです。デビューです。
ギャラリーが多いとどんどんアガってしまうので、応援は謹んでご遠慮いたします、
とのことです(笑)
つくばと千葉のフリスビーの競技会で、すごーくアガってエリア内に一投も入らなかった
のが、いまだにトラウマらしいっすよ(爆)

災害救助犬になれるかどうかは、きっと数年かからないとなんともいえないので、
まずは練習をしてみようと思います。
服従とはまたちがったものなので、アガタも目先が変わっていいかもしれません。
アジもねー、やらせてみたいんですよー。
えんちゃんとの練習にぜひ乱入させてください♪
基本的にはAで練習、ですよね?

2008/02/01 12:12 | | edit posted by かわうそ
♪大富さん♪
完全ノーカットでアップしますわー(爆)
ドキドキしてカメラが震えるかもしれないけど。。。

救助犬の練習はとってもとっても奥が深いようなので
長ーく楽しめると思います(笑)
訓練士さんも「救助犬は時間かかりますからー」と
笑っておっしゃいますしね。

アジはやってみたいけど、競技会はムリですよー
・・・ワタシが(ぼそっ)
生き恥をさらしたくないわっ(>_<)

秋が瀬、たぶん行くと思います。
秋が瀬の次は本部ですしね。
17日はきーちゃんとジョジョが出ます。
またよろしくですー♪
2008/02/01 12:20 | | edit posted by かわうそ
私も
アガちゃんの災害救助犬はいい方向だなぁって思います。
うちも快はびびりちゃんなんで、とても無理(笑)
そういう素質のある子はなんでもトライしてみるの、良いですよね。
基本はしっかり入っているからあとが楽しみですね。
災害救助犬の訓練って興味津々なんで、ドンドンアップ待ってますよ~♪
頑張れ~!!

で、↑「よそゆき」はウチの場合、じゅーぶん通用する言葉です(笑)
2008/02/02 23:02 | | edit posted by だいだい
♪だいだいさん♪
ありがとうございます♪
「あーちゃんはなんでもできますよ!」という訓練士さんの言葉を信じて(笑)
練習がんばってみようと思います。
時間もたっぷりかかるということですので(笑)長い目で見てやってください(^-^;;

よかった・・・同年代の方には通じるのねーっ(爆)
2008/02/03 17:51 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/712-4af08666
