スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

神奈川訓練士会 訓練競技会
IMGP9389.jpg

昨日は寒川で行われた「神奈川訓練士会 訓練競技会」に参加してきました。

心配された雪も、こちらではほとんど降らず(みぞれ?)朝からいいお天気になりました。

きーちゃんと私は3部(JKCでは2部)A班で7番目、

デビュー戦のアガタととーちゃんは3部B班23番目(ラスト)の出場となりました。

前回と同様、アガタもきなこも朝の排便を済ませたら車のバリケンで待機。

あ、ちょこっとだけ「持来」の練習をやってみました。

ぬかるんだ場所を探してダンベルを投げたら、すんなりと持ってきた。

2度ほどやって、成功。

これでもかーっと誉めまくり、練習終了。

選択科目に「物品持来」を入れることにしました。

苦手科目にしないうちに克服しなきゃ。

IMGP9264.jpg


10時過ぎ、きなこの出番がきました。

リンクは見た目よりもかなりぐちゃぐちゃ(笑)

「ラインは気にしないで、いい場所でやってください」と審査員に言われたけど

スタートのあたりはどこもぐちゃぐちゃ(笑)

ま、しかたない。

足もとは悪かったけど、きなこの脚側行進はまぁまぁよかったです。

でも、しっぽが・・・プロペラにならなかった(^-^;;

もうちょっと元気があるとよかったんだけど・・・

招呼もいつもよりスピードがありませんでした。

ただ行進中の作業はぴたっと決まりました。

IMGP9295.jpg


問題の(笑)物品持来も、ダンベルに向かって一直線にスピードを落とすことなく

走って取りにいき、きちんと足もと近くに戻ってくることができました。

今日は全科目を失敗させないでやることを目標にしていたので

なんとかできてよかった(^-^)/


アガタととーちゃんの出番は午後。

たぶん緊張して昼ご飯(今日はお弁当付き♪)なんて食べられないだろうなぁと

思っていたのに、お弁当とカップラーメンまで食べていた相方・・・

意外でした。

昼休みのあとにはミニゲームみたいなことが行われていたので、

アガタの出番は2時過ぎ。


アガタの競技をこんな間近で見るなんて初めてだから、

見てるこっちのほうが緊張してドキドキ。。。

でも相方は意外と意外と落ちついていました。

審査員には「初めてなのでー、科目を忘れてしまうかもしれないので、お願いします」

とひとこと言って(らしい)スタート。

IMGP9374_2.jpg


脚側行進、楽しそうでした(^-^)

アガタももちろん遅れることもなく、いつもよりスピードがあったかも。

っていうか、相方歩くの速すぎ。

でもそれにちゃんと合わせて動くアガタ。

それはもう。

愛だな、愛。
(爆)



本人に言わせれば。

リンクがこんなに狭いとは思わなかった、だって。

コーナーまであっという間だし、外から見ているのとは全然違うと言ってました。

小さいミスはあったけど、アガタはノーミス(笑)

最後の寸評でも

「犬はとっても素直でいいですよ。
 
 これからJKCの競技会にも出るんでしょ?

 それなら、きちんと審査員の合図を待って指示を出すようにしないと

 今日はいいですけど、JKCでは大きく減点されますよ。

 でも、犬はとってもいいので頑張ってください」

と言われたそうです。

・・・犬が素直って、はじめて言われたなぁ(爆)

やっぱり指導手が変わると犬も変わるんですね。


結果は・・・

アガタ、98.6点で2席

きなこ、99.8点で2席


という、びっくりビックリの席次になっちゃいました(^-^;;

訓練士会の競技会は点数が甘いとのウワサもありますが

きなこの99.8点はちょっと出し過ぎでは(^-^;;

きーちゃんは来週の秋が瀬千葉ポートタワーでの競技会が本番なので

今回の出来が来週につながればいいなと思ってます。


今回はshell家のbeatくんがデビュー。

明るく元気な競技で、デビュー戦で2席のお立ち台に立ちました♪

「立止」の時、shellママの「タッテ」のコマンドで、ぴしっ!と立止を決め

しっぽをピュンピュン振っていたのがホントに可愛かったーっ♪

びーちゃん、shellママ、おめでとうございます♪
beat.jpg


育ての親のペコと妹のまーやんも応援♪
IMGP9356.jpg


4部に出場したジョバンニ兄ちゃん。

変わらず安定した競技で3席入賞です。

ジョジョ、おめでとう♪

IMGP9492.jpg

IMGP9498.jpg


久しぶりの競技会だったミニーちゃん。

不運なアクシデントがあったけれど、

ミニーちゃんの脚側行進はとても綺麗でした。

IMGP9412.jpg


同じ訓練士さんに教わっているキャバリアちゃん。

今日が競技会デビューでしたが、お父さんと一緒に頑張っていました♪

IMGP9314.jpg


みなさんお疲れさまでした。

またよろしくお願いしまーす(^-^)/




かわうそ
◇訓練競技会   12 0

おめでとうございます
すごいよねっ。。
神奈川訓練士会は点数は甘いのかも知れないけど、
席次は席次!2席は2席だよね!
その組で2番目にいいっってことですもの!

いつもお写真ありがとうございます。
ミニーがこんなきれいに脚側してたとは!うれしいです。
昨日の悔しさはとんでいっちゃいました(笑)
本当にありがとうございます。

ともかくみなさんさすがっの一言!

どんどんわんことの絆深めちゃいましょうね!
2008/02/11 19:56 | | edit posted by ミニーまま
おめでとーございます♪♪
父も母も頑張りましたね~!
お初で緊張しない父はすごーい!←羨ましいっす
楽しそうに演技できれば最高ですよっ。
お疲れ様です~
そうか・・やっぱり愛、かァ・・・(笑)
2008/02/11 22:14 | | edit posted by だいだい
とーちゃん、やったね♪
2人とも2席なんてすてき!
これからはあーちゃん&とーちゃんペアでJKCに出ちゃってみるってのは?
それでお立ち台の一番高いところを狙っちゃえ!!
ジョジョもいい成績だったようで良かったですね。
あとは来週の本番にこの調子で、頑張りましょうね♪
2008/02/12 10:15 | | edit posted by 大富
♪ミニーままさん♪
ありがとーございますっ♪
ねー、びっくりしちゃいましたよ。。。
きなことは4度目ですが、ようやく10科目やり通せたのでそれが一番の収穫でした。
ずっと失敗続きでしたから(涙)
2席は素直にうれしいです(^-^)

ミニーちゃんの脚側行進、とってもステキでした。
ミニーちゃんとままとの息がピッタリ合ってたよ♪
こういう脚側行進ができるのはものすごい強みだと思いますよーっ!
2008/02/12 18:49 | | edit posted by かわうそ
♪だいだいさん♪
ありがとうございます♪
いやはや、あがらなかったと聞いてびっくりしてます(笑)
デビューで2席なんて出来過ぎですよー。
私のデビューなんて・・・思い出したくもないわっ(涙)
でも、午後からの出番でちゃんと動けたんだから
アガタも私とやるときとはちょっと違ってたみたいです。

やっぱり、愛。みたいですよ(笑)
2008/02/12 18:56 | | edit posted by かわうそ
♪大富さん♪
デビューで2席なんてビックリでしたよ。
で、2席なのにお立ち台にのったら1席の人より頭が上に出てました(爆)
脚側行進してるときなんて、アガタがトミちゃんに見えたもん(^-^;;;
JKCも出てみますかー。
どうせなら本部かな(笑)
週末も頑張りましょうねっ。
こっちが本番だわーっ(爆)
2008/02/12 19:00 | | edit posted by かわうそ
お疲れ様でした♪
かわうそさん、よっちゃんお疲れ様でした~♪
素晴らしい点数の2席ですね(*^_^*)
おめでとうございました!
よっちゃん、余裕でしたね~
先日はアガタちゃんが小さく見えたのもおかしかったです^^♪
招待状もあることだし、、来年も頑張って下さいよ~(笑)

きなこちゃんは可愛かったです。
秋が瀬、プロペラ出るといいですね~頑張ってね!
2008/02/13 01:43 | | edit posted by shellママ
おめでと!
いやーん、素敵でした。
かわうそさんもきーちゃんも。
あーちゃんが見られなかったのが残念で悔やまれる、、、くぅぅ。

>で、2席なのにお立ち台にのったら1席の人より頭が上に出て>ました

ごめん、かなり笑わせていただきました(^-^)

おめでとう♪
素敵な日になったね。

きーちゃん、超かわいかったわ!
2008/02/13 02:00 | | edit posted by monamama
おめでとうございま~す!
すごいですね!
ダブルで2席ですか~!(^^)!

ハンドラーが変わると、ホントに変わりますよね、
ワンコ。お父さんとアガタちゃんのコンビ、
デビュー戦で表彰台なんて、これから楽しみですねっ♪
(ウチの父ちゃんにも見習って欲しい...)

楽しみといえば…前回訓練所に行ったとき、元気な
コテツ君が抱きついてきました~可愛かったぁ~
トリプルお立ち台も近いかしら??
2008/02/13 12:11 | | edit posted by オードリーママ
♪shellママさん♪
ありがとうございますーっ♪
思ったより(笑)落ちついてましたね>とーちゃん。
とーちゃんと並ぶとアガタでさえあんなにちっちゃく見えるんですから、
きーちゃんやこてっちゃんだったら・・・(爆)
でも、shellママがリンクに立っていると、必ずまわりから
「足、長ーーい」ってこえが聞こえますよ(^-^)
びーちゃん、デビュー2席おめでとうございました♪
とっても可愛くて、とってもキレイな競技でした。
JKCデビューも近い?ですよね(^-^)/
2008/02/13 19:21 | | edit posted by かわうそ
♪monamamaさん♪
応援ありがとうございました♪
リンクでコケなくてよかったわー(笑)
きーちゃん、可愛かった??
よかったー(^^)
可愛いがいちばんだわっ(笑)
2008/02/13 19:33 | | edit posted by かわうそ
♪オードリーママさん♪
ありがとうございます♪
点数にも席次にもビックリでした~。
もともとアガタは父ちゃん子なので、とーちゃんのコンビのほうが
自然なのかもしれません。

ひえぇぇぇっ、こてつ飛びつきましたか?
すいません、お○っこ引っかけませんでしたか?(汗)
ホントにもー、それだけが心配ですっ。

こてっちゃん、デビューできるのでしょうか・・・(疑)

2008/02/13 19:38 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/720-05fd1ccd
