スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

2週連ちゃんで競技会ですっ。
IMGP9655.jpg


先週にひきつづき、明日も訓練競技会に行ってきます。

明日の開催地は千葉ポートタワー。

ここは3年前にJFAの大会で行った場所です。

北海道から遠征してきたご親戚犬のグリー&フォース家の応援に行って、

行ったついでにレトリーブという一番下のクラス(??)に出場して、

ビギナーズラックで2席になっちゃった運のいい場所です(笑)

明日はきーちゃんだけ、2部に出ます。

先週よりも明るく元気のいい競技をするのが目標♪

昨日の練習では心なしかどよーーーんとしていたきなこ。

型通りの脚側行進練習とか、型通りの行進中の作業練習とかしてると

あっというまにどよぉーーーんとしてくるきーちゃん。

訓練士さんはそんなきなこをお見通しなので、とにかくワタシがしっかり動いて盛り上げて、

その中で練習していくようにと言われました。

ええ、アタマではわかっているのですが、身体が動きませんっ。

ずーっと左斜め下を見ながら声をかけ身体に触ってオヤツを出しボールを投げる・・・

なんてことを連続で続けているとアタマに血がのぼってクラクラします(汗)

それと、きーちゃんが良い動きをした時に

「いま自分がやったこと」で「かーさんにほめられた」だから「これをやればいいんだ」

と、きーちゃんに認識させなきゃいけないわけで。

ほめるタイミング、声をかけるタイミングが難しい。。。

IMGP9651.jpg


明日もがんばろうね♪


アガタねーさんは「吠えろ」だけ練習(笑)

のはずでしたが、きなこが持来や障害持来の練習をしていると

「やらせろーーーーーっ!アタシのほうがゼッタイ上手ーーーーっ!」

と雄叫びがうるさいので、ほかの子が練習している間にちょこっと練習。

そういうときはものすごーーく集中してます。

・・・本番で出せよ、それを。。。

IMGP9780.jpg

後ろ肢がぴーんと伸びた障害飛越。

いいなー、アガタの意識が 前へ前へ と行ってる。

これで「マテ」をかけてびしっと立止できたときのあーちゃんはほれぼれするほどカッコイイ(^-^)

ま、練習チャンピオンだもんね、あーちゃんは(笑)


でも、「吠えろ」もずいぶん連続して吠えられるようになりました。

ときどき声がかすれ気味だけど。

訓練士さんが言うには「まだ遠慮してる」んだそう。

吠えることに。

ま、小さい頃からほとんど吠えない子だったし、たまに吠えても(たまに警戒吠えをする)

「吠えちゃいけない」って教えてきたんだし

それがいきなり「吠えていいよ」って言われてもねぇ。

なにかが吹っ切れればもっと威勢よく吠えられるようになるのかなぁ。

うーむ。

IMGP9836.jpg

かわうそ
◇訓練競技会   2 0

きーちゃんと、楽しんで来てね♪
寒いから風邪ひかないでー!
お天気はよさそうだね。

ブログ引っ越しました。
リンク変更お願いしますだー。

http://ameblo.jp/freeasadog/
2008/02/17 05:18 | | edit posted by monamama
♪monamamaさん♪
応援メールありがとー。
撃沈してきたーっ(涙)
リンク変更しまーす(^-^)
2008/02/18 14:34 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/725-feb673c9
