スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

新しい科目。
10日ぶりの訓練所。

春の陽気のなか、3頭練習してきました。

いや、、、くったくた。。。

トップバッターはきーちゃん@ヒート真っ盛り。

ヒート中のきーちゃんはほんとに動かない。

いつにも増して、どよよーーーん。

「今日の体育は見学させてくだしゃい」ってとこか?

でも、見学はナシなのだよ、きーちゃん。

IMGP0019.jpg


でもきーちゃんは意外とマジメなんで、こんなときでもがんばるのだ。

IMGP0005.jpg


今日は新しい科目を練習してみました。

「8の字股くぐり」

リードを付けて、まずは押し込むようにくぐらせる。

きーちゃん、左足側はすんなりくぐるのに、右足側はくぐる手前で立ち止まってしまう。

リードを持っていると、ついついショックを使ってしまうけど

きーちゃんみたいなコはそれだけでもうイヤになっちゃうから(汗)

ショックは使わず、ずずずーっと引きずるようにしてくぐらせる。

きーちゃんが自分で動いてくぐったら、ほめる!ほめる!!

きなこは意外とガンコちゃんだから(笑)なかなか自分から動いてくれなかったけれど

ちょっとでも自分から動いたときはしっかりとほめてあげる。

これは次回までの宿題。

うちで練習してきます。
IMGP0050.jpg

母さん、頑張ったからごほうびちょうだいね♪
かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/741-821f9dcd
