スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

救助犬訓練・3回目~吠えるのニガテなの~
先週はヤボ用でお休みしてしまったので

2週間ぶりの練習です。

自主トレはしてたんですけどね>かなり真面目に(笑)

でも相変わらず・・・吠えるのヘタなアガタさん。

思い切りが悪いのかしらん??

IMGP0075.jpg


ヘルパー役が相方もしくは私でしか練習してないから、他の人に吠えるってことに戸惑ってる気配。

とーちゃんの方を何度も振り返ってしまう。

そんなアガタに根気よく声をかけ、自発的に吠えられるように仕向ける訓練士さん。

IMGP0089_20080410203857.jpg


やっと吠えることができました(^-^;;

きっかけがつかめれば大丈夫なんだけどね。

「吠えろ」って言われたら、知らない人に対してでも吠えられるように

次回までに自主トレ。



えっと、アガタを見かけたら「吠えろ」って言ってください(笑)

おねがいしますです。





かわうそ
◇救助犬訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/754-a0cb62fe
