かわうそ
スポンサー広告  

このコたちもがんばってる。
IMGP0269.jpg


きーちゃんは「ハウス」の練習。

いつも同じ場所にハウスを置かないで、

ハウスの位置、スタートの位置を変えて何度か練習する。

スタート位置を変えると、意外ととまどって一歩めが出ないことも。

どこでもできるように、いろんなパターンで練習しないと。



きなこさま、相変わらずカワイイ顔して頑固者

IMGP0260.jpg


イヤ、ってなるとテコでも動かず。

なので荒療治も必要、です。

IMGP0274.jpg


カワイイ顔にだまされちゃーいけません。




そして、こてっちゃん@脱走犬(笑)

IMGP0297.jpg


こてっちゃんはしっかり顔を上げて歩く。

だから脚側行進がキレイ。

これはこのコの良いところ。

IMGP0318.jpg


おっと、アクビがでちゃったよ。

脚側行進はとってもいいのに

座る、とか

伏せる、とか

立って、とか。。。。ニガテ。

召呼も、ちょっとニガテ。

コマンドを「コイ」じゃなくて「オイデ」にしてみた。

3m位走ってくると急に足が遅くなって、立ち止まってしまうことも。

なので、スピードが落ちそうになったら(落ちてしまってからでは遅い!)

もういちど「オイデ!!」と声をかけて勢いをつけてあげることに。

なんどかそれを繰り返すと、一度のコマンドで遅れることなく走ってくることができた!

すごいぞーこてっちゃん!!

IMGP0382.jpg


これもちょっと苦手だった「持来」も克服。

IMGP0388.jpg


こてっちゃんも、すこーしずつだけど進歩してる。

がんばってる。

練習しているとそれがよくわかる。

ひとつできると、また次の課題が出てくるけど

ひとつひとつ克服していこう。

ね、こてっちゃん。

IMGP0375.jpg





かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/756-0e1a240a
