かわうそ
スポンサー広告  

へんしん
きーちゃんのびふぉあー

IMGP0019_20080423133651.jpg


あふたー
DSCF0127.jpg


別犬だわ。

びふぉあー
IMGP0013_20080423134326.jpg



あふたー

DSCF0130_20080423134443.jpg


きーちゃん、ボーダーテリアだったのね(汗)



こてっちゃんのびふぉあー

IMGP0382_20080423134646.jpg


あふたー

DSCF0138.jpg


こてっちゃん、すっとこどっこいの小僧だと思ってたのに

意外と細身のハンサムボーイでした(汗)

DSCF0145.jpg


こてっちゃんの意外な素顔(笑)

首もすらっと長くてカッコいいのね。

・・・知らなかったわ(^-^;;;

DSCF0109.jpg


先日トリミング講習会の講師をしてくださった

TeRRIeRgeさんへ行ってきました。

トリミングテーブルも、ナイフもブラシも

ぜーーーんぶ揃ってはいるのですが。

どこから手をつければいいのか(ため息)

とくに多毛症のきなこさん。

ひじょーにアンダーコートが多いので

これを引っこ抜いていくだけで一苦労です。

今回は思い切って先生にお願いしてリセットしていただきました。

きーちゃんはこのままこまめにアンダーコートを抜いていき

固い毛にしっかり栄養をいきわたらせるように。

手入れ次第ではまだまだ固いコートが出てきそう、とのこと。

うしっ、がんばります。

こてっちゃん、抜きやすいいいコートだそうです。

初心者向けだって(笑)

練習台にはぴったり。

プロの仕事は実にお見事。

自分ちのわんこの変わりように、ただただ感動でした。

この感動を忘れずに・・・お手入れがんばろー(汗)



かわうそ
◇とりみんぐ?   8 0

別人(笑)
うわぁ、ほんと違う犬みたいだよ(笑)
さすがプロのお仕事ですね♪
モジャなきーたんもこてっちゃんもかわいいけれど、すっきりした二人もお見事!
でも何気にモジャな二人が好きだったりする私(笑)
2008/04/23 17:57 | | edit posted by 大富
びふぉあーとあふたーが違いすぎる!
あれだけもしゃもしゃのきーちゃんを
これだけきれいにするんですから、
やっぱりプロって違うんですね。

そっか、きーちゃん多毛症なんでしたっけ。。。
でも、毛深い女は情が深いって言うし。。。 って前にも言ったことがあるような気がしますねぇ。
2008/04/23 18:02 | | edit posted by かじゅ
ワァオ!!
すご~い!二人ともピカピカですね!
かわいいお嬢様きーちゃんは ちょっといい女風・・・こてっちゃんは 小学生卒業ですね~♪カッコよくなった二人のまなざしに ブルースママは 胸キュンですっ♪
2008/04/24 00:29 | | edit posted by ブルース
自然派のボーダーっ仔も、ほんわか♪
可愛いですが…。
こんなにスッキリ変わるのですね!?
美男v-238美女ですね!
思わず先日の講習会を思い出して、
しまいました(*^^)v
2008/05/02 17:26 | | edit posted by Rosabianca
♪大富さん♪
すっかり亀レスで失礼(^-^;;
モジャじゃなかったけど、相変わらずの態度だったでしょ?>きーちゃん(笑)
私もモジャ子が好きなんだけどね、でも今度はちゃんとアフターケアするよん(爆)
2008/05/06 20:40 | | edit posted by かわうそ
♪ブルースさん♪
やはりプロの仕事は違います。。。
私もカンドーしました(^-^)
こてっちゃんも意外とボーダーテリアに見えますね(笑)
2008/05/06 20:42 | | edit posted by かわうそ
♪Rosa bianca さん♪
そうなんですよー、ボサボサの自然流も似合うのですが、
これはこれで精悍なカンジで(爆)良いかなー、と。
トリミングから2週間、ちょうど良い感じになってきました。
ここから、ケアしてくのが大事なんですよね。頑張らないと!
2008/05/06 20:44 | | edit posted by かわうそ
♪かじゅさん♪
きなこはあきれるほどアンダーコートがあるので、それを取ってあげないとトップコートに栄養が回らないんだそうです。
毎日コツコツ、アンダーコートを抜いてます(笑)
2008/05/06 20:52 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/762-2e207037
