スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

やる気を出させるために必要なことは。
IMGP0777.jpg


アガタ、6回目の救助犬練習。
めずらしく、しょっぱなの「吠える練習」からテンション高めです。
まだまだ吠え声は途切れてしまうけれど、それでもいつもよりずーっといい。

テンション高いまま、捜索の練習。
ヘルパーの訓練士さんにたっぷりおやつを持ってもらい、練習開始。
IMGP0763.jpg


アガタ、耳が立っちゃって黒シェパみたいです(笑)
相変わらず吠える時にバタバタと足踏み。
変なクセです。

IMGP0786.jpg

跳ねるぶん、体力も使うわけで。
バタバタ跳ねるけど声は出ず、なんてことも。
でも今日はよく吠えてました(アガタにしては)。

IMGP0791.jpg

こんなにのけぞらなくてもいいと思うけど・・・

熟練作業の「梯子渡り」
前々回から練習を始めたのですが、補助板を減らしても渡れるようになりました。

IMGP0815.jpg

アガタはあまり足下を見ないでバタバタと動くので
梯子は渡れないと思っていたんですが
意外や意外。
補助板を入れているとはいえ、しょっぱなからスイスイ渡っていました。
落ちると思ってたのに(笑)
しっかり梯子を見て渡っています。
えらいえらい(^-^)

IMGP0860.jpg

シーソー。
ばったん、と板を倒す(?!)のもうまくできるようになりました。
アガタ、びびりーだからこういうのは不得手かと思ってたけど
けっこう大丈夫みたいです。
楽しいから??かもしれない。

IMGP0871_20080605234357.jpg


本日最後の練習はテーブル。
テーブルに飛び乗るのはOK。
今日は右・左のコマンドで2つのテーブル間を移動させる練習。
短い距離なのですんなり。
でも難しいのはここから、らしいです(^-^;;;

今日は終始テンション高くて、いい練習ができたようですー。
こういう時って、指導手のほうも気持ちいいんですよね。

なぜ今日はやる気満々だったのか?

ここ数日、お天気が悪くてほとんど外にも出れず(ちょろっと庭に出るぐらい)
がーーーっと走ることもなかったので不完全燃焼気味。
なので、練習で一気に爆発(暴発??)したのかもしれません。

ちょっと不自由な生活をしているほうが・・・いいのかしらん? 



かわうそ
◇救助犬訓練   4 0

アガタちゃん、えらい!!!!
感動したわ

ここまで頑張るママもすごいです!
2008/06/06 11:37 | | edit posted by roppi♪
おぉ~がんばってますね♪
あがちゃん、すっごくたのしそーー(^^♪
それに、すごい!!!
これができるのなら、アジの障害も問題ないっすよね。
(救助訓練の方がずーっと難しそうだもん!)
そのうちアジもやりましょ♪
2008/06/06 17:42 | | edit posted by P&Rのかあちゃん
♪roppiさん♪

いえいえーっ、救助犬の練習はとーちゃんがやってますぅ(^-^;;
グラチャンまではやったので、あとはとーちゃんにバトンタッチ。
でもね、楽しそうなんです。
あんまり楽しそうなんで、指くわえて見てるのが悔しい(笑)
こうなったらきーちゃんかこてっちゃんにつき合ってもら・・・おうかな?
2008/06/06 19:43 | | edit posted by かわうそ
♪P&Rのかあちゃん♪

楽しそうなんですよー、あの練習嫌いがっ(笑)
アジの障害にちょっと似てますよね。
だからワンコてきには楽しいのかもしれません。
P&Rのかあちゃんがハンドリングしてくれたら、アガタも走れるかな??
なにせ我が家はハンドラーに難あり、ですからっ。
2008/06/06 19:47 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/768-9e7c5732
