スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

きーちゃんは。
日曜日の競技会は、初めてのインドア競技会でした。
それも「急遽」インドアに変更されたようで、リンクの取り方がちょっと不自然(笑)
競技リンクをつくるのにぎりぎりの広さだったので
濡れない場所で練習するのも不可能でした。

きなこは2部B班の10番目、9時半ぐらいにクルマから会場へ向かいました。
雨がザーザーと降る中で停座や伏臥をしてみたけれど、、、
テンション低く、おまけにプルプルと震えてるきなこさん(汗)
こりゃダメだと思い、練習もそこそこにタオルでしっかり身体を拭いて
抱っこのままリンクの前で順番を待ちます。
前の方の競技が終わり寸評となったところできなこを下に降ろし
もう一度停座と伏臥をやってみました。
ノロノロっと座って伏せるきーちゃん。
うーー、お先真っ暗だぁ。

IMGP1965.jpg
■ 紐付き脚側行進

前回(FCI)前々回(秋が瀬)に比べると、格段に悪い(-_-#
遅いし離れるし・・・いいとこなし。

■ 紐なし脚側行進

紐付きよりは多少マシ、でも戻りの速歩が遅れてるーっ。

■ 停座及び招呼

元気よく走ってきたのは○。
しかーし!
なにをトチ狂ったのか練習でもやったことないのに
「直接停座」しやがりました(-_-#
もーーびっくり。
でも、あまりにもフツーにやったので、たぶん審査員さんは
「この子はいつも直接停座なのね」と思われたであろう・・・
ああ、心臓に悪い。

■ 伏臥

いつもどーり(笑)

■ 立止

これまたいつもどーり。

■ 行進中の伏臥

練習通り、すばやくストンと伏せられました。

■ 行進中の停座

これまた練習通り。
ただ、この日すべての科目でいえたことですが、スタート位置に戻ってからの
停座がとっても遅かった!
これはあとの寸評でも審査員さんにしっかり指摘されました。

■ 物品持来

勢い良くダッシュ、ダンベルくわえて戻ってくるところまではよし。
しかしまたもや直接停座。
あんた、なにやってんの??

■ 持来を含む障害飛越

なんだか今日はダメモトで、違う科目をやってみることにしました。
けっこう得意科目、でも本番でやるのはコワイ(笑)
ダンベルを投げるときに落下位置に気をつけないと。
練習通りできました。
でもここでもやっぱり直接停座。
何のためらいもなくやるから恐ろしい(汗)

■ 遠隔・停座から伏臥

これも得意な科目。
なのにやっちゃいました。
伏臥のあと指示前に停座しちゃいました。
だめじゃーん。

□□ 寸評 □□

「最後がね、もったいなかったね」が、第一声。

「とても良く訓練できてると思います。
 なので細かいところを言いますが、ところどころ脚側が遅れてます。
 あと、作業完了後の停座が遅い」

「良くできてはいますが
 なにかもうひとつ、ピリッとしたものがあると
 アタマ取りにいかれる犬だと思うんですがねー」

はー、そうですねー。ピリッとですよねー。
・・・なーんて相づちうってましたが

・・・はて?アタマってどーゆーこと?

それがわかったのは点数の発表があってからでした(汗)

審査員さんの「最後がね、もったいなかったね」のお言葉で
今日はポイントなしだーーーっ(T_T)とすっかりあきらめておりました。
それ以外でも、良くないところばかりだったように感じていたし。
きなこのトレチャン完成は秋までお預けだなぁと(多少)落ち込んでおりました。

大雨の中、東名ぶっ飛ばして応援にきてくれたジョジョかーちゃんが
ビデオを見ながら
「えー、でもこれなら大丈夫なんじゃないすか?」
と慰めてくれるんだけど、
私としては見たこともない直接停座のショックもあって(爆)
すっかりあきらめムード。

なのに、2席でした。
いちばんビックリしてるのは指導手の私とビデオを撮ってくれた相方でしょう。
相方なんて、室内では良い場所がないからって
わざわざどしゃ降りの中、傘をさして屋外の高い位置からビデオを撮ってくれたのですが
2度も3度も直接停座してるきーちゃんを見て、卒倒しそうになったそうです。
あれが減点にならなかったからいいようなものの・・・

でも、このビデオ。
訓練士さんに見せたら怒られるだろうなぁ。
きなこのワガママ勝手が出てるって。
結果オーライなんて思わないで、この悪い芽はしっかり摘んでしまわなきゃ。

ほんとにもう。
一筋縄じゃいかないっつーか、やってくれるよお嬢ちゃん(苦笑)

とーっても可愛いんですけどねっ♪

DSCF0757.jpg

それでもやっぱり、頑張ったねってほめてあげたい。
ワガママを出させてしまったのは私のやり方が悪かったんだし。
あの状況の中では本当に良くやったと思います。

きなこ、トレチャン完成。
さて、つぎはどうする??
かわうそ
◇訓練競技会   2 0

きなこ&こてっちゃんかわいいです。
さすが、普段から大雨でリンクドロドロ、
大型犬ウジャウジャの中でも、
何の躊躇もしないで指導いただけるM山先生の申し子です。
度胸ばっちりの二人(匹)には、
多少のタフコンディションなんて、他のワンコと比べたら、
好条件と考えてましたが、、、
全然納得いかない内容でもポイントゲット(祝)
たてまえでは、結果オーライ。
内心はボロボロ、当然まだまた進化しますよね~~。
うちも、少しだけで良いので、見習いたいのですが~~(弱気)
2008/07/03 22:03 | | edit posted by ジーニス パパ
♪ジーニスパパさん♪

たしかにあそこは、そういう意味ではいい練習場所ですよね。
誘惑たっぷり、ニオイもドロドロも気にしちゃいられない(笑)
ジーニスくんも堂々とした競技っぷりでしたよ。
それ以上に堂々とされてたのはパパさんの指導手ぶり。
まだ数えるほどしか競技会参加されてないのに、
あの落ち着いたフォローには感服しました。
それと、ジーニスパパさんが明るく楽しくやっていたのが
すごく印象に残りました。
私なんかその頃は、右手右足が一緒に出てましたし
見ている相方やお友達からは「顔が恐すぎ」と言われてたし。
ジーニス組もどんどん進化してます!ホントですよっ!!
2008/07/04 21:47 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/779-a29e308e
