スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

父島滞在記 DAY 4 @ オトナゲナイ。
DSCF1374.jpg

アガタは泳ぐのが大好き。

と、思ってたんですが、
ちょっと違うかも?と疑問がわいた水練の日々 in 父島。

たしかに好きです、海も泳ぐことも。
おが丸が父島の二見港に接岸して
「一番最初に下船していいですよ~」と船員さんに誘導していただき
タラップに足をかけようとした瞬間。
タラップの隙間から海を見ちゃったアガタぶー。
「うきゃっ!海っ!」と、一瞬ですが飛び込みそうな気配を見せて
カイヌシを慌てさせるほどの海好きです(笑)

父島滞在中も毎日毎日よく泳ぎました。
よく泳いだんですが。

アガタはダミーやボールを投げると、それこそ死にものぐるいで
金メダリストの北島康介もビックリの泳ぎっぷり(笑)

でも。

ダミーがないとヒジョーにノリが悪い。
単に物品回収をしたいだけ、みたい??
泳いで取りにいくのが好きなんだよね。。。

だから、ダミーを投げるともう必死。
まわりなんて見ちゃいない。
大人げないなぁ、あーちゃんってば。



「あーちゃんなんて相手にしてられないわっ!」
と、早々戦線離脱のきなこもち。
アガタがダミーを追いかけている時は、きなこはほとんど一緒に泳がない。

「沈まされちゃたまんないも~ん」(by きなこもち)

それに引き換えこてっちゃん。
かならずアガタに食らいついていく。
負ける(ダミーはとれない)のわかっていても、
アガタを追っかけて泳いでいく。
えらいぞ、こてっちゃん(笑)

DSCF1395.jpg






かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   6 0

こんにちはぁ~!7月に小笠原と伺っていたので、遊びに来ましたっ!
キラキラ真夏の日差しの父島、写真からたっぷり伝わって来ました!
知っている地名だけに、リアル感たっぷり。
素敵な休日の旅行記、私も一緒に楽しませていただきまぁ~す!
2008/08/14 13:03 | | edit posted by Vitamin Y
確かに・・・
確かにそうですよね。
リフレも泳ぐの好きだけど、なんか投げないと泳がない・・・
投げるまで、そばで吠えてますよ(汗))

ピースは、投げなくても、暑ければ、行水してますがーーー(笑)

えんちゃんも随分と泳ぐのウマくなりましたよ~。
それに、もぐる練習もしてますワン♪

そうそう~
タライに入っているアガちゃんときなちゃん、いい絵だわぁ~(笑)
2008/08/15 22:39 | | edit posted by P&Rのかあちゃん
Kao.
こてっちゃん、すごい!!
試練をかいくぐってでも頑張るのは
母の血かしら...(^^:)
2008/08/19 11:19 | | edit posted by
♪Vitamin Yさん♪

おひさしぶりでーす♪
お返事遅くなってすみませんっ。
1年ぶりの父島、とっても楽しかったです♪
とはいっても、山歩きはまったくやらなかった、ヘタレな我が家です(汗)



♪P&Rのかあちゃん♪


投げなくても勝手に泳いでくれると楽なんだけどね(笑)
アガタはダミーを投げなきゃ、延々砂浜ブルドーザーしてるんだもの。。。

えんちゃんも泳ぎ上手なんですね~。
潜水もできるなんてすごいぞー。
やっぱお風呂での練習の成果かしら(^-^)


♪Kao.ちゃん♪

泳いでる顔、ペコに似てない?
こてつが一番泳いだかもしれない。。。
とにかくものすごくk一生懸命泳ぐのよ。びっくりびっくり。
その点、きなこはズルい女よ(笑)
2008/08/19 20:18 | | edit posted by かわうそ
可愛い^-^
めちゃくちゃ可愛い泳ぎっぷりw前浜ですね~^^
私の知り合いのワンちゃんは
小笠原育ちのくせに海が怖いらしく
飼い主が無理やり青灯から落としたら
焦って陸にあがりそのまま(それこそ尻尾巻いて)
前浜まで逃亡してましたよ~w
2008/08/20 17:05 | | edit posted by 抹茶ろぅる
♪抹茶ろぅるさん♪

前浜はワンコ泳がすには最適の浜ですー(^-^)
でも、小笠原育ちでも海が苦手な子もいるんですね。
もったいないなぁ。。。あんなにキレイな海なのにね。
あ、、、でも青灯から落とされたら怖いですよ~。
私もまだ飛び込めません>青灯。
2008/08/22 22:11 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/796-adb0c054
