スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

父島滞在記 DAY 5 @ 境浦・ライジャケ卒業~おが丸見送り。
すっかり日にちが空いてしまいましたが
父島滞在記はまだまだ続きます(汗)
・・・うー、8月が終わってしまうっ。

◆ 7月13日(日)晴れ ◆

今日も朝からピーカンで猛暑。
昨日しっかり充電したので(笑)朝食を買って境浦に行ってきました。
朝食は美津ストアーのスパム握り。
写真を撮り忘れましたが、美津ストアーのスパム握りは絶品です(^-^)/
早々に売り切れてしまっていることが多いのですが
あれば必ず食べてます♪

DSCF1545.jpg

去年、初めてスノーケリングをしたのがここ、境浦でした。
その時は・・・
DSCF1552.jpg

まだライフジャケットは脱げないものの(汗)
去年はちゃんと見れなかった、いえ、
見てたはずだけどちっとも覚えていない、沈船まわりの風景も
しっかり見ることができました。

DSCF1557.jpg

DSCF1549.jpg

ふむふむ、こんなふうになってたのねー(笑)

DSCF1627.jpg

魚の数・種類は宮之浜のほうが多いかなぁ?
でも、こんなひょうきん顔のコに会えました(^-^)V

DSCF1635.jpg

(はげしく手ぶれしてますが)ハリセンボンです。
目が合ったけどじーーっとしてるハリセンくん。
残念ながら膨らんだところは見れませんでした。

沈船まわりを一周して、浅瀬で水中生物観察にいそしむ相方をおいて
砂浜でひとやすみ。
穏やかな海を見ていると、ふと思いついたことが。

「ライフジャケット着ないで泳いでみようかな」

スノーケルの使い方にもちょっと慣れてきたし。
まずは浅いところで練習。。。

もともと泳ぎはニガテな私。
息つぎができないから、プールではいつも背泳ぎ(爆)
でもスノーケルさえちゃんと使えれば、息つぎの心配はないんですよね。

しっかりマウスピースをくわえて水の中へ。
あ、大丈夫だ。
ちゃんと浮くじゃん(爆)

やっと、ライジャケ卒業。
あとは潜れるようになるだけ(汗)
カラダにひっついてるライジャケ(脂肪、ともいう)が邪魔するのよね。ふん。

気持ちよく泳いで、昼過ぎに撤収。
宿に戻ってシャワーを浴びて、お昼ごはんを食べるために町へ出ると
今日はおが丸の出航日でした。

IMGP2199.jpg

IMGP2249.jpg

500名弱の乗客を乗せておが丸出航。
自分が乗って帰るわけじゃないのに、出航風景は何度見てもメランコリーな気分(爆)

出航後のちょっと閑散とした町に戻り
「Heart Rock Cafe」で遅めの昼ごはん。

IMGP2280.jpg

食べかけで失礼。
サメバーガー@相方

IMGP2284.jpg

フィッシュバーガー@ワタシ。

サメバーガーとフィッシュバーガーの違いがちょっとよくわからなかったけど
(おなかぺこぺこでガツガツ食べたからですっ)久々のハンバーガーは美味しかった(^-^)
冷たいパッションジュースも美味しかったです。

宿に戻りがてらスーパーで食料調達。
甘いもの(ケーキとかぁ)が強烈に食べたくなったけど
それらしきものがないのでオレオでごまかす。

昼寝して、夕方また前浜で水練して、夜ごはん。

DSCF1652.jpg

マグロの漬けとポークソテー。パプリカと茄子のマリネ。



かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/798-7b34f0ba
