かわうそ
スポンサー広告  

進歩と後退。
今週2度目の訓練所。
救助犬の練習は訓練所じゃないとなかなかできないので・・・(^-^;;

きなことこてつを先生に見ていただいている間に
アガタはとーちゃんと瓦礫や積んであるタイヤの上を歩く練習。
歩きつつ、吠える練習もしてるはずなのに・・・吠えてないねー(汗)
横目でちらちら見てると、やる気なさそーに歩くアガタ。

とーちゃんが一生懸命「吠えろ!吠えろっ!」っていってるに
シカトですか、アーちゃん。

アンタってあいかわらず。
あいかわらずの練習嫌い。

でも、いざ捜索の練習になったら、これまでのアガタとちょっと違っていた。
自分の思ったところにヘルパーさんがいないと、すぐあきらめ顔で
とーちゃんの方ばかり見ていたのに
今日は、わからなくても(一度は思い込みで誤告知してたけど)
すぐにとーちゃんの方を見ないで、自分から別の場所へ探しに行っていた。
吠える声もしっかりしてきたし。。。
少しずつだけど、アガタも進歩してるのね。

IMGP4001.jpg

*カメラにSDカードを入れ忘れてしまったので、今日の写真はナシ
これは前回の熟練

熟練練習での方向転換も、今日は初めて3つのテーブルを使って
左・右、それに前進も練習。
テーブル間の走りっぷりはそれほどよくない(ダッシュしないんだよねー)けれど
とーちゃんの「右!」「左!」「前へ!」のコマンドで、
案外躊躇しないで飄々と走って、テーブルに飛び乗ってる。

できたじゃーん!
すごいじゃーん!


IMGP3930_20080915002327.jpg

・・・筋トレとは関係ないと思うけど。。。



進歩しないでどんどん後退してるのは、きーちゃん。。。

IMGP3756.jpg

い、引退ですか?



かわうそ
◇訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/814-6de0e747
