かわうそ
スポンサー広告  

父島滞在記 DAY 16 @ オニオコゼと遭遇。
午前中めいっぱい小湊海岸で泳いだワンコたち。
宿に戻って、外の水道でしっかり塩水を落としたあとは、
クーラーの効いた部屋でおひるね。

ニンゲンたちは宮之浜で第2ラウンド。

海中と磯の生物探しに熱中する相方が見つけたもの。

DSCF3083.jpg

じょうずに隠れてるけど、見つかっちゃったよ。

オニオコゼ。
なんと岸からすぐの、水深30センチのところにいたらしい。
こんなの踏んじゃったらたいへん!!

オニオコゼは背びれの棘に毒がある。
その棘はとても固くて、マリンブーツなどは簡単に貫通してしまう。
このあたりはちいさい子供たちも遊ぶから、ほんとうに危ない。

ブスかわいい顔してるんだけど、危険。

あれ?
誰かに似てない??

DSCF3074.jpg

DSCF3058.jpg

「呼んだ?」

DSCF3059.jpg

「それってオレのことか?」




浅いところにいると、誰かが踏んづけて痛いおもいをするので
ちょっと沖まで追い立てることにしました。

浅いとこには来ちゃダメだよー。
かわうそ
◇ OGASAWARAに行こう   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/819-43595ee2
