スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

こんらん。
DSCF3619.jpg

ひとあめごとに涼しくなっていくようです。

みんなでくっついてると、あったかいねー。
でもきーちゃん、つぶされてない?



きのうは。




プールの日でした。
スキンダイビング、続けてますよー(笑)

9月中は11時から1時間のクラスでしたが
10月から、9時45分からのクラスも受講することにしました。
つまり。
2時間ぶっ通しで泳ぐ。。。

どちらも初級クラスなのですが
がんがん潜り込みもするのでかなーりハードです。

スノーケルクリアー(スノーケルの中に入った水を排出して呼吸ができるようにすること)には、
水面に出てから一気に息をスノーケルに吹き込んで中の水を噴き出す方法(ブラスト法)と
浮上する時に顔を上に向けて、すこしずつ息をスノーケルから吐き出して排水する方法(置換法)が
あるのですが
先生が「慣れればこっちの方がずっと楽です」とおっしゃる置換法がさっぱりできません。。。
しっかり顔を上に向けて浮上するまではいいのですが、水面に出たらすかさず今度は顔を下に向けないと、せっかく排水できたのにスノーケルの先端からまた水が入ってしまうのですね・・・
そのタイミングが今イチわからず、混乱するばかり(涙)
水が抜けてないのに呼吸しようとして、そこには空気はなく水を飲んでゲボゲボ・・・はずかしーっ。

それでもジャックナイフでストンと潜る感覚がなんとなくわかってきて
成功率が8割ぐらい(笑)になってきたので、潜るのがすごく楽しくなってきました。

うーん、早く海で試したい(爆)



しかーし、自分でもびっくりなんですが。

あたくし、プールでも波酔いしました(大汗)

なんだかもー、びっくりですよ。
どうなってるんだ>アタシの三半規管っ。

それにしても、2コマ連チャンはキツかったー。
ほんとにもう、体力なさすぎ。
疲れてクタクタ。
帰りの電車では爆睡してしまいました(汗)


そして本日は。

教習所に行ってきました。
はい、フツー自動車免許を取りにいってます。
よわい○○才にして免許取るのです。
お金払っちゃったから、必死です(笑)

今日はクランクとS字で縁石に乗りまくってきました(涙)
車ってこんなにも自分の思い通りに動かないものなのね。
焦れば焦るほど(別に焦る必要もないのに)タイヤの位置がわからず混乱するばかり。
ハンドル、何回まわしたかわかんなくなっちゃうんだもん(大泣)
「まわしすぎー」
と教官に何度言われたことか。

でもまぁ、実車に乗ってまだ4時間ですから、こんなの想定内ですわん。
明日もめげずに行ってきます。


あ、犬ネタがないわね・・・(爆)









かわうそ
◇日々のくらし   4 0

すごいね~、頑張ってるね♪
2時間泳ぐのって辛いよね、相当体力消耗しちゃうんじゃない?
体育会系だ・・・
しかも運転免許にも挑戦中とは。
いいなぁ、私も持ってないんだ。
行動範囲広がるもんね。
私なんてやっと自転車だよ~(笑)
来年は前よりももっと島生活をエンジョイできそうだね♪
頑張って♪
2008/10/09 12:24 | | edit posted by まりん
きーちゃんもつぶれそうだけど、あーちゃんはクッション代わり?になってる?
2時間のダイビングに教習所!
若さゆえだね~ 頑張ってくださ~い!
2008/10/09 16:05 | | edit posted by キーコ
おぉ~行ってますね♪
プールに教習所って、ハードスケジュールですね。

車の運転、私もとーい記憶がよみがえってきました。
私の場合、左右がわからなくなりましたからねーー(汗)

がんばってください♪
教習所卒業したら、お祝いしましょーー♪
2008/10/10 22:32 | | edit posted by P&Rのかあちゃん
♪まりんさん♪

2時間丸々は泳げませんでしたよ・・・
途中離脱してプールサイドで休憩してました(^-^;;
免許はね~、ずーっと「取れ!取れ!!」って言われてましたからね>相方に。
1段階ですでにめげてます・・・
でもねー、あれば便利だろうし、必要になることもあるだろうし・・・ガンバリマス(T_T)


♪キーコさん♪

いえいえっ!
若くないから四苦八苦、バタバタあがいているんですよぉ(笑)

狭いソファーでみんなで団子になってます(^-^)
アガタは頭をとーちゃんの膝に乗せて、一番いい位置をキープしてるんですよ(笑)


♪P&Rのかあちゃん♪

みなさんのように上手に運転できるのはいつの日か・・・
私も教官に「次の交差点左ね」と言われて、平気で右のウインカーを出しております(爆)
右左もわからないんじゃ・・・路上に出ちゃヤバくない??

卒業のアカツキには、よろしくお願いしま~す(^-^)V

2008/10/10 22:54 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/825-2e0eeb53
