スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

JKC 秋季本部訓練競技大会
DSCF4110.jpg

本部、行ってきました。
4ヶ月ぶりの競技会、ひさしぶりなのでめずらしく緊張しました(笑)
いえ、アガタとの競技会は何度出ても緊張の連続だったのですが
きーちゃん&こっちゃんとの競技会は、それほど緊張もなく
リラックスしてのぞめる・・・はずだったのですが(汗)

受付して出陳簿を見て、こてっちゃんがA組4番とわかっていきなり緊張しました。
朝イチは・・・まずいよー。
排便させてちょこっと動かしてみますが、行進中の停座がまったくできない!!
えーーーーっ!ここにきてなんだよぉ。。。

数日前の練習でも行進中の作業は訓練士さんもベタ褒めだったのに。
安定してきて、安心してみられるようになったのに。

とにかく、(私が)止まってもいいからきちんと座らせる練習を何度かやってみました。
あやしい・・・・

それで持来・障害持来は良くできたので、選択科目に入れたのですが
これが大失敗でした(T_T)



IMGP6161.jpg

「行進中の伏臥」まではよかったのですが
やはり鬼門だった「行進中の停座」は伏せてしまいました(涙)

そして「物品持来」、なんとダンベル見失って取ってこれませんでした。
たしかにあの地面&草の色では、こっちゃんがいつも使っている
木製のダンベルは見にくかった。。。

「物品持来を含む障害飛越」もドボン。
障害板の前まで行って審査員さんが「どうぞ」とおっしゃったけど
そりゃムリでっせ、障害板外してくれてないんだもん。
審査員さんもなぜか気がつかずふたたび「どうぞ」
だからムリだって!
「あの、板が高すぎるんですが・・・」と言ったら
「はあ?・・・あっ、ごめんなさい!」
と、板を低い位置まで外してくださいました。

このちょっとしたアクシデント、もう一度きちんとこてつを落ち着かせればよかったのに
「アトヘ」と言った瞬間に、こてっちゃんは障害板を飛んじゃってました。
・・・まだダンベル投げてないのに(涙)

というわけで、こてっちゃん大撃沈。
3科目落として最下位でした(爆)


こうなったらせめてきーちゃんには頑張ってもらわねばっ。
しかし、きーちゃんの出番はいちばん最後・・・もーっ。
きーちゃん、車のバリケンの中でアガタと一緒にずーっと寝てたみたいです。
・・・寝癖、付いてましたからっ。

午後の部が始まって2時すぎ、ようやくきなこの出番です。
脚側行進、あいかわらずちょっと遅れ気味。
キレのある動き、からははほど遠いけど、でも頑張ってついてきていました。
招呼はめずらしく一直線に飛ぶように走ってきて、停座位置もばっちり。
この2~3回の競技会の中では一番いい招呼だったと思う。

あとの科目も無難にノーミス。
ただやっぱり脚側行進が遅いために、行進中の作業も正確だけどキレがなく見えます。
そこがまだ克服できず。

あ、新しく科目にくわえられた「常歩行進中の伏臥 及び招呼」
こてっちゃんもきーちゃんもやってみました。
「遠隔」とか「据座」などのどちらかといえば動きの少ない科目よりも
こういった動きのある科目の方が、
きなこてつが可愛く見えるので好きです(爆)

でも、きなこの選択科目。
今回持来は外しました。
なんだか、指導手的に今日はダンベルは鬼門かと感じたので。
いやらしく、無難な科目でまとめてみました(笑)
2ユキチ払って2ドボンはかなり立ち直れないんじゃないかと思ったし。

いちおうノーミス(しかしないように難あり)のきなこもち。
96.8点の6席でした。
連続お立ち台記録は途切れちゃいましたが
連続ロゼッタ獲得記録は継続中(笑)

DSCF4188.jpg

きれいなワインレッドのロゼッタ、これはまだ我が家にはない色。
きーちゃん、レアカラーをありがとう。

今日の競技会、3部で出場したメルおじちゃん。
みごとな競技で3席Pゲット!
さすがメルちゃん、コートに入るとびしっと競技犬モードのスイッチが入ります。
・・・こーゆーの、ジョっくん&アガタ兄妹には遺伝しなかったのよね。
メルおじちゃんホントにおめでとう!
次の競技会でG.T.CH完成だっ♪

IMGP6280_20081103134753.jpg

そして、同じ訓練士さんに習っているジーニスくん。
メルおじちゃんと同じく身で出場してみごと5席!
まだ競技会歴も浅いのにすごく頑張っておられます。
おめでとう、ジーニスくん。

IMGP6032.jpg

DSCF4147.jpg

DSCF4157.jpg

みんなおめでとう。
次回の競技会へむけて、また頑張りましょう(^-^)/






かわうそ
◇訓練競技会   2 0

かわうそさんへ

昨日はお疲れ様でした。
全く未知で経験の無い特殊な世界、
こんな短期間で、TCゲットなんて考えてもいませんでした。
それもこれも、毎回頂ける色々なアドバイスやサポートがあってのことだと思います。
大感謝です。
T&Wファミリーさん、これからも宜しくお願いします。
2008/11/03 20:38 | | edit posted by ジーニスパパ
♪ジーニスパパさん♪

おつかれさまでした~ & ポイント&入席おめでとうございますっ!
ジーニスくん、めきめきと上達していますね。
3部初挑戦でお立ち台なんて、ほんとうにすごいですよ(^-^)
次回FCIもよろしくお願いします!
2008/11/04 22:34 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/829-ba55726f
