かわうそ
スポンサー広告  

トクベツケン??
日曜日の競技会。
こてっちゃんが競技をしている時に通りかかった方が一言。

「ここって特別犬のリンクだっけ?」

えーっと、JKCの訓練競技会での「特別犬」とは
他犬種団体の血統書のみ発行されている犬とか
非公認犬種とか
交雑犬(雑種犬)のことを指します。


こてっちゃん、たぶん交雑犬に見えたんでしょうねぇ(爆)

IMGP6171_20081104214156.jpg

今日はちーっと失敗しちゃったけどさー、
いつもはもっとびしーっとできるんだぜー。
だから雑種だなんて言うなよー。
オレ、ボーダーテリアだよ!





かわうそ
◇訓練競技会   3 0

ウチなんて、純血種はパディだけだと思ってる人多いかも。
チロルもミックスだって思われるし
大きいヨークシャーテリアだと信じてるおばあさんとか(笑)
フェイマスなんて、ボーダーテリアって言っても、
「・・・最初からそういう犬種があったんですか?」って。
古い犬種なんですよ、って説明するのも面倒だわ。
アガちゃん、お誕生日おめでとう♪
2008/11/05 19:47 | | edit posted by まりん
かわうそさんへ

「本当に、失礼な!」
そのことより、競技中すごい観察力にビックリです。
私、リンク外の音が耳に入りません!(キッパリ)
2008/11/06 12:44 | | edit posted by ジーニスパパ
♪まりんさん♪

さすがにラブラドールは市民権(?)を得たよね。
でも私が最初のラブを飼ってた20年前は「そのでっかい犬、なに?」でしたよー(笑)

>「・・・最初からそういう犬種があったんですか?」って。

あはは。これには笑えたわ~。
なんか、あれとこれを合わせてコレ?って思われたのかしら。
まぁ、ボーダーテリアって雑種っぽいけどあきらかに雑種じゃない雰囲気もあるんですよね。
ま、ヘンな犬にはかわりないんだけど。


♪ジーニスパパさん♪

いえいえっ!私じゃなくてビデオ撮ってた相方が小耳にはさんだんですよ。
さすがにリンク外の声は聞こえませーん(笑)
っていうか、「あーあ」とかいうため息は聞きたくありませんっ(汗)
2008/11/07 19:49 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/831-00c56098
