かわうそ
スポンサー広告  

種子島・蜜芋
TVの通販番組、ついつい見てしまいますが買うのは稀(とくに食品は)。
某通販番組では、札幌の二条市場や函館の朝市などの映像をバックに
「うーーん、それじゃーこれもおまけしちゃうよっ!」などと言いながら
身の入ってなさそうなスカスカの蟹をカゴにどんどん盛っていく~っ。
なーんて絵を「こんなの買っちゃだめじゃーーーん!」なんて文句言いながら見てるだけ(爆)

でも、今日の商品は素通りできなかったっ。

じゃーん。

DSCF4088.jpg

種子島の蜜芋です(^-^)

番組でタレントさんが、ホクホクの焼き芋をあまりにも美味しそうに食べているので、
「これ、すっごく美味しそーだよ!こんな焼き芋見たことないよーっ!」と騒いでいたら
相方がHPを見つけてポチッとしてくれてました(笑)

DSCF4089.jpg DSCF4091.jpg

さっそくオーブンで焼いてホクホクのところをパカッと割ると・・・
見たこともないようなまっ黄色。
そのままなにもつけずに食べても、まるでスイートポテトのような甘さ。
卵や生クリームも入れなくても、しっとりねっとりとしていて
お芋のパサパサ感がまったくないのですよ。
これはうまい(*^_^*)

焼き芋(&ふかし芋)と言えばマーガリンをつけるのが好きなんですが
この蜜芋には必要ないかも。
反対にちょろっとお塩をふると、甘さが引き立って美味しいです。

IMGP6791.jpg

焼き芋のおいしい季節になりました・・・・



かわうそ
◇日々のくらし   2 0

うちもこの芋、買ってみようと思います。
離乳食なんかにするもんか。
2008/11/06 11:56 | | edit posted by かじゅ
♪かじゅさん♪

ふふふ、美味しそうでしょ。
ぜひ買ってみてください。
期待は裏切らない美味しさです。
あ、でも私が買ったのには
すごーーく甘いのと
ふつーーに甘いのが
混ざってました(爆)

2008/11/07 19:54 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/832-6818d7cc
