スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

今週も雨。
IMGP7547.jpg

今週も雨がパラパラと降るなかで,救助犬訓練。
今日はアガタとジョジョだけ、練習。
きなこてつは・・・自主トレ。

アガタの捜索。
今日は難しかった。
もうひとつ上の階層がわからなかったみたい。
指示を出しても右往左往。
あげくの果てにはすたこらさっさと戻ってきてしまうし。

前回の練習が良かったものだから
今日の捜索はちょっとばかりショックだったらしい。
もちろんアガタ、ではなくハンドラー(相方)が。

でもそれも、あとから他の方の捜索訓練を教えておられた所長さんの
的確なアドバイスやコマンドの出し方を見ていて、すごく勉強になったと
次回へのリベンジ(笑)を誓っておりましたよん。

ものすごくやる気マンマンでこちらが圧倒されております(汗)

自主トレのおふたりさん。
端っこのほうでかわりばんこに練習しました。

なぜか。
ふたりともすごーくよかった(笑)

こてっちゃん。
訓練士さんから言われた「メリハリあるほめかた」を意識して
ダラダラほめない、よかったときは立ち止まってしっかりゆっくりしずかーにほめる。。。

よかれと思ってたくさん声をかけて練習してきたんだけれど
こてつにしてみたら、いつもかけてもらっていた声が
リンクの中ではちっともかけてもらえないから、
どんどん不安になっていっちゃうのかもしれない。
不安だから挙動不審。
これがリンクの中でのこてっちゃん。

練習のときもちょっといいと思うとついついほめたくなるけれど
しっかり集中している間はガマンガマン。

鬼門の持来も集中していい動きだった。
本番もこれでお願いしますね(笑)

きなこさん。
あいかわらず、最初はのろのろだらだら。
練習やりたくないもんだから、ぷるぷる震えてみたりする(怒)
だけどそんなことにはおかまいなしでどんどん歩く、走る、止まるを繰り返す。
そして、きなこにはたっぷり声をかける。
すると、、、ポチッとスイッチが入ったらしく、突然しゃきしゃき動き出すきなこもち。
練習していた「高速伏臥」もこういうときはできるんだな。
これもぜひ、本番でお願いしますね(笑)

土曜日は御殿場で競技会(FCIインターナショナルトライアル)。
あの場所、2度行って2度ともどしゃ降りでした(汗)
3度目がないことを祈るのみです。。。ふぅ。

かわうそ
◇救助犬訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/835-2e7f1aea
