スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

RDTA 国際救助犬試験
あっというまに1週間すぎてしまいました・・・が、
11月28日~30日まで、箱根湯本の旧・湯本中学校で
RDTA主催の国際救助犬試験がおこなわれました。

今回は写真・ビデオの記録係を担当させていただき
3日間じっくり試験を見ることができました。
ただ、瓦礫捜索の会場が廃校になった中学校校舎内だったので
写真を撮るのはけっこう難しく、ビデオ班の相方がほぼ付きっきりで撮影していたので
私は校庭で行われた服従・熟練試験の撮影担当。

初日の朝は大雨。
西湘バイパスはワイパーも効かないぐらいのどしゃぶりでした。
8時半からの広域捜索は学校の裏山を使っての試験でしたが
降り続く雨で足場はドロドロ、滑らないように枝をつかむとボキボキと折れる。
地面に手をつくと落ち葉の裏に山ヒルがうじょじょ~。
かなり過酷な試験会場だったようです。
・・・私は登らなかったんですけどね(笑)
ビデオカメラを持って試験の様子を撮っていた相方は
何度か急斜面を滑落しそうになったそうです。

お昼前には雨もすっかり上がり、それ以降最終日までとてもいいお天気に恵まれました。
4月末の試験の時よりもずっと暖かかった(^-^)

Rdta2.gif


試験を見るたびに感じることだけど
犬の能力って本当にすごい。。。
がんばる姿はけなげでほんとにカワイイ。。。

捜索のビデオを編集しつつ、うなりまくってます(笑)
うなりすぎて作業が進みません(汗)
かわうそ
◇救助犬訓練   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/840-139b11ad
