スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

でた~っ。
IMGP9197.jpg

色づきはじめた紅葉の木にたたずむ・・・サルっ。

救助犬試験中の出来事です。
今回試験会場になったのは箱根湯本駅にも近い旧・湯本中学。
今年の春に廃校になったそうです。
校舎のすぐ裏は山、自然に囲まれた学校です。

土日の朝、町の防災無線からは「地元猟友会によるイノシシの駆除をおこないます」との
放送が流れていました。
いるんですねー、イノシシ。

さすがにワンコがたくさんいる場所にイノシシは現れませんでしたが
日曜日の朝、とつぜん現れたのはニホンザルの群れ。

IMGP9142.jpg

コドモをつれた数頭の群れ。
発信器を付けたのもいました。
グランドでおこなわれている服従作業の試験を、みんなで高みの見物。

おとなしく見てればいいのに、一頭のサルが体育館にかかっている足場をがんがん鳴らして、明らかに犬やニンゲンたちを挑発していました。

IMGP9184.jpg

発砲の音なんか慣れっこなんでしょうね、逃げる気配まったくなし。
しばらく見学(?!)したのち、いつの間にかいなくなってました。

IMGP9818.jpg

夕方、捜索会場の校舎に現れたサル。
ニンゲンなんか気にもしないで、しばしテラスにたたずんでいました。


かわうそ
◇救助犬訓練   3 0

写真をたくさん撮ったとおっしゃってたからどこにいってたのかと思ったら、救助犬の試験だったんですね。
すごい、超自然な環境(笑)
サルがいっぱいの光景もすごいが、やっぱり救助犬試験だけあって、ハンドラーの服装も硬いなぁ(苦)
この時期だから、重装備できるけれど、夏場の暑い時期だと大変そう・・・。
犬種も色々なんですね。
生で見ると感動ものなんだろうなぁっと思いました。
また忘年会あたりで、ビデオ鑑賞させてくださいね♪
編集頑張ってください(笑)
2008/12/05 20:45 | | edit posted by 大富
猿だ(笑)
しかも群れなのね。
わんこ達、大丈夫だった?
おさるも起こると怖いもんね。
子供のころに猿園でお菓子を袋ごと奪われた記憶ありの私はやっぱりこの絵が怖い・・・
2008/12/06 11:26 | | edit posted by まりん
♪大富さん♪

そーなの。試験の写真を撮ったら3日間で3,000枚を超えちゃったのよん(爆)
チェックするだけでも大仕事だぁ~。

>>やっぱり救助犬試験だけあって、ハンドラーの服装も硬いなぁ(苦)

瓦礫捜索の時はヘルメットに安全靴と手袋が決まり事なの。
それに出動服も任意だけど着るし。
あれ、夏はすごく暑いそうです。

犬種もシェパが多いけど、ラブやブリタニー、ダックスやMixもいるのよ。
大きい子は大きい子なりの、小さい子も小さい子なりの作業ができるからね。

忘年会の前に、週末は頑張りましょーね(爆)



♪まりんさん♪

えー、お菓子取られちゃったの??
それは怖かったでしょう。
子供にしたらサルって大きく見えるし。
サルの威嚇行動は怖かったですよ~。
あんなに犬がたくさんいたのに、へのかっぱ(汗)
ニンゲン生活のあらゆることに慣れちゃってるように見えました。
ワンコたち、動揺しちゃったコもいたけどぜんぜん気にしてない子のほうが
多かったよ。
さすが、です。


2008/12/07 00:08 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/841-2a76758d
