スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

ST連合会東日本訓練競技会
まるで真冬の荒行のようだったST連合会。
家を出た午前4時半の時点でもう雨がしとしと降っていて、現地ももちろん雨。
それもかなりの降りっぷり。
ターフを設営し終わった段階で、すでにずぶ濡れ。
冬の雨は冷たいのだ・・・ホントに。

こんな雨の中で、ウチの軟弱テリアたちははたして動いてくれるのだろうか?

動けました(笑)
ガタガタ震えながらも、意外と動いてたことにちょっとびっくり。

IMGP0126.jpg


こてっちゃん、2部の4番め。
なのに、リンクの中はすでにかなりぬかるみ状態。
足元もぐちゃぐちゃで危なっかしいなか、こてっちゃん今までにない
スバラシイ脚側行進(注/当社比)ををしてくれました。
紐付き脚側の常歩で、ちょっと地面の匂い嗅ぎなどしてくれましたが
速歩、紐なしの常歩・速歩はとても集中してしっかりこっちを見ながら
遅れることなく、離れることなく歩くことができました。
今までの競技会のなかでは一番良かったと思う。
それがこんな悪天候の中できたんだから、えらかったよホントに。

前回御殿場ではダメダメだった招呼も、ダッシュで元気よくできてこれも花丸。

IMGP0138_20081215215259.jpg


でも行進中の伏臥が停座になっちまったー。
ビデオで見なおすと、一度伏せかけたものの
「つ、つめたいでつ・・・」と伏せるのをやめた模様(爆)
あと、選択科目の「遠隔・停座から立止」では
一度は伏せたのに私が戻る前に停座してた・・・どぼーん。

2科目落として92.4点。
ポイントゲットならず・・・トレチャン完成も来年に持ち越しとなりました。

とはいえ、ここのところの課題であった
「こてっちゃんはリンクに入ると不安で萎縮しちゃうの」が
今日はほとんど見られませんでした。ばんざい。
その場の伏臥が、まるでアルマジロのようにまん丸に縮こまっていたのは
寒くて濡れた地面が冷たかったからだろうし(汗)

ビデオを見返すと、思わずホロリとしてしまうぐらい
こてっちゃん頑張ってました。
いっしょうけんめい、真面目な顔で(笑)

科目を落としてポイントは貰えませんでしたが、次に繋がる競技だったと思います。
なんだか、一皮むけたみたいに見えたし>こてっちゃん(笑)

来年、また頑張りますっ!


かわうそ
◇訓練競技会   0 0















 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/844-3a7f76cd
