かわうそ
スポンサー広告  

わがやのおせち
IMGP0068.jpg

IMGP0078.jpg

元日は、お昼に野菜たっぷりのお雑煮をいただき
夜は近所のお寿司屋さんで初お寿司。

お正月2日めのお昼は磯辺チーズ餅をいただき
夜、ようやくおせちを食べました(^-^)

今年のおせち、黒豆・田作り・紅白なます・栗きんとん・煮しめ・昆布巻きは、相方の手作り。
あと、ローストビーフ・蒸し鶏、中華風車海老の薫製も。

栗きんとんは例の蜜芋を使ったので、くちなしを入れなくてもこんなにきれいな色になりました。
恐るべし、蜜芋。
かわうそ
◇日々のくらし   4 0

蜜芋
私もつかいました。。
色がきれいだし甘いし。。。
お砂糖もあんまりいれなくていいし。。。。

おいしかったぁ。。。。栗がいまいちでした。。。
2009/01/02 22:42 | | edit posted by ミニーまま
♪ミニーままさん♪

蜜芋、甘いし色がきれいだし、美味しいきんとんができますね。
お砂糖の甘さより芋の甘さのほうがずっと美味しいし。
この冬、もう1回ぐらいお取り寄せしちゃうかも(笑)
2009/01/03 22:08 | | edit posted by かわうそ
今年もヨロシクお願いします♪
パパさん、相変わらずの腕前ですなぁ。うらやましぃ~。我が家の相方といえば、、まるで永久に吸引力の衰えないダイ○ンの様。。
ちなみに実家が近いのでおせち料理も分担制で、私の担当はナマスだけ!(苦笑)簡単なんだけど、大量生産なのがちょっとタイヘンだったぁv-16
今年も素敵なお写真楽しみにしてますv-22
2009/01/05 17:12 | | edit posted by ダリーママ
♪ダリーママさん♪

今年もどうぞよろしく♪

むふふ、ダンナ様はダイ○ン様ですかぁ。
ウチも、作ってくれるのは大変ありがたいのですが・・・量がね(爆)
おせちも作りすぎまして・・・来年は予約販売受け付けるそうですよん(うそーっ)

なますもお正月にはかかせませんね。
ワタクシ、まだお料理をやっていた頃(いつだったか・・・)
なますを作ってたら、大根が赤ーく染まってたことがあるんですね。
そう、指まで一緒に削っちゃったの(涙)
不得意なことはやるものじゃないなと悟りました。ちん。

2009/01/06 14:15 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/856-3c536108
