スポンサーサイト
かわうそ
スポンサー広告  

吠えられないオトコ
DSCF4475.jpg

我が家の長男、こてっちゃん。
先月、2才の誕生日を迎えたばかり。
陽気でワンパクでかわいいかわいい末っ子長男です。

こてっちゃん、今年から救助犬の練習を始めようと思っています。
がぁ、まだ肝心なことができません。

「ホエロ」ができないんです・・・はぁ。

アガタの時はリードで繋いでおいて(首輪がしまらないようにして)ボールを使って焦らしていくと
ほどなくウォッウォッと吠えるようになったんですが。
こてつは繋がれている状態だとどんなに焦らしても声を上げません。
ヒンともフンともいわない(汗)

こてつが吠えるのはボール投げをしているとき。
ボールを持ったまま焦らすと、ボールめがけて垂直跳びをしながら雄叫びをあげる。
その雄叫びを「ホエロ」に結びつけたいんだけど・・・
どうにもうまくいかない。

コレができるようにならないと捜索の練習は始められないのよね。
明日は訓練所で初練習、もういちど訓練士さんにやり方を教えてもらおう。

DSCF4461.jpg

たいして教えてもいないのに「ホエロ」ができるようになっちゃったきなこもち。
お願いだからこてつに教えてあげてよ。



かわうそ
◇訓練   2 0

あら、天真爛漫を絵に描いたようなこてつ君、実はシャイなのね???
我が家の坊は蛮族なので、コマンドで吠えるなどという高等技はできないけど・・・興奮してはがうばうと吠えております・・・。吠えて欲しい時に吠えてくれるといいのですが、彼の場合、黙れ!と言われても自分が興奮していると吠えまくっています(あ゛ぅ・・・)
2009/01/08 07:43 | | edit posted by Mouvette
♪Mouvetteさん♪

こてつもアガタとボールの取り合いをしたり、興奮すると甲高い声で吠えます(笑)
ただそれが「ホエロ」のコマンドと連動しないんですよね・・・
アガタも苦労しました。
ぜんぜん苦労しなかったのがきなこ(笑)
吠えるところだけこてつと代わってもらえないかしら(爆)
2009/01/09 00:09 | | edit posted by かわうそ














 

http://seadoglife.blog83.fc2.com/tb.php/860-832bda07
